暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第二十話:姉妹
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
小猫ちゃんのお見舞いをするために一端屋敷に戻ると

部長達が小猫ちゃんの過去について話してくれた

何でも、小猫ちゃんにはお姉さんがいて

小さい頃からそのお姉さんとずっと生きてきたらしい……何だか俺と兄さんに似てるな

でもある時お姉さんが仙術?だったかな

とにかく力を暴走さしてしまいその時つかえていた主を殺してしまったらしい……

そのことがトラウマになって小猫ちゃんは自分も暴走して俺達を傷つけてしまうかもしれないと思ってるらしい

……それでこの前俺が兄さんに憧れたって言った時に小猫ちゃんは動揺したのか……

それにしても……小猫ちゃんのお姉さんは本当にただの暴走だったのだろうか?

俺と兄さんみたいに本当はビズリーが悪くて兄さんがそれを止めようとして刃を向けたとかはないのか?

『……あたり…まえだろうがっ!!』

それとか――

「―――ドガー、ルドガー!!聞いてるか?」

「っ!?悪いイッセー…ちょっと考え事してたんだ」

「まあ…小猫ちゃんが心配なのは俺も同じだけどさ……」

そうだったな……今は小猫ちゃんの事を何とかしないとな

「今から小猫ちゃんの様子を見に行くつもりだけど、お前も行くか?」

「……いや、俺は何か料理を作ってから行くよ」

「分かった、じゃあ先に行ってるぞ」

「ああ」

イッセーを見送りながら何を作ろうか考える

やっぱり……こういう時はスープかな



メイドさんに頼んで料理場を貸してもらって、早速スープ作りに取り掛かる

コックさんから材料は何を使ってもいいというありがたい言葉をいただいたので遠慮なく使わしてもらう

……小猫ちゃん、どういう味が好きなんだ?

甘い物が好きってことは酸味があるものは苦手か?

……今回はトマトの使用は控えるか……無意識にトマトを入れないように気をつけないと

ベースはエルにいつも作っていたスープでいいかな……

「……ん、いい味だ」

後は隠し味に……愛情かな、はは

「いい匂いですね」

「ヴェネラネ様!!」

部長のお母さんであるヴェネラネ様の突然の登場に驚き姿勢を正す……それにしても若い

「かしこまらなくて結構ですよ、それでは料理が作れないでしょう」

「は、はい」

「ところで何を作ってらっしゃるのですか?」

「スープです」

「味見をしてみてもいいですか?」

「はい、ぜひ」

小皿によそいヴェネラネ様に手渡す……緊張するな

「…………美味しいですね、うちのコックと比べても何の遜色もないほどです」

「ありがとうございます」

「それに……小猫への愛情を感じます」

「はい……」

どうや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ