暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜プロデュエリストの歩き方〜
エピソード10 〜月一試験デュエル vs帝王〜
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『え〜、叢雲 紫苑さんと丸藤 亮さんはデュエルを始めるので指定のデュエルフィールドに来てください。』

「「「「「「えぇーーー!!」」」」」」

まさかの対戦相手に紫苑を知るもの達は驚きを隠せない。一方紫苑はというとめんどくささとこれ以上目立ちたくないという気持ちからどよ〜んと効果音がつきそうな勢いで落ち込んでいた。

うう…まためんどくさい相手を用意してくれたよな、ホントに…

「紫苑さんでも兄さんには勝てないっす!」

極めつけに翔のこの発言である。もし、勝ってしまったら周りからの視線が痛いこと間違いなしである。

「あぁ、マジどーしよ…とりあえず、行ってきます。」

とぼとぼと移動を開始する紫苑。後ろではがんばってね〜と姉が手を振っている。




「紫苑と言ったな。デュエルを始める前に聞いていいか?」

デュエルディスクを構えると待ったと丸藤先輩が制してきた。

「いいですけど、手短にお願いしますね」

「では、おまえはサイバー流なのか?おまえが使っていたサイバー・エルタニンというモンスターは俺は知らない。」

「それは自分の師匠にでも聞いてください。ついでに俺はサイバー流ではなく、色んなデッキを使い分けているだけです。」

そこまで言うとそうかと頷く亮。

「じゃあ、もう一つ。おまえが師匠に勝ったというのは本当か?」

目線をやや上に向けて質問をしてくる。その視線を辿ると鮫島校長がニヤニヤと薄気味悪い笑みを浮かべていた。

やっぱりあの禿げ達磨の仕業か…もし負けたらどんなことを言ってくるかわからんからな〜…使いたくなかったけど、使うか…

決意を固めるとデュエルディスクにさしてあったデッキを抜き、もう一つのデッキを挿入する。

さぁ、鮫島…お前を昔完封したデッキに弟子はどう戦うのかな?

「今の質問ですけど…………。自分で確かめたらどうですか?」

ニヤリと笑う紫苑

「くくく、面白い。俺を前にそんなことを言ってくれる奴がいなくてな。ならそうさせてもらおう!!」

「「デュエル」」



紫苑LP4000 亮LP4000

「俺の先行、ドロー!」

俺が先行を宣言すると意外と言わんばかり、ほぅと呟く亮

今回、自分が後攻をとった理由は相手はアカデミア最強と謳われる丸藤 亮でサイバー流の使いで高火力のモンスターを召喚してくる。後攻をとってもよかったけど、こっちは展開力がそんなにないから、高火力で押しつぶされてしまう。だから自由に行動ができる先行1ターン目で態勢を万全にする!

自分の手札を確認し、思わず笑みが零れる

オイオイこれじゃあ・・・Meの勝ちじゃないか!!

「手札から【ナチュル・アントジョー】を守備表示で召喚す
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ