暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第十一話 赤ん坊になったはやて
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ある日の南家

「ふっふっふ〜管理局からちょろまかしたこのロストロギアで力君にどう悪戯したろうかな〜」

等と下らない事考えているはやて・・・余程暇ならしい。その横で・・・

「あんたな・・・爺さんのことどう思ってんだ」

はやてに対して呆れた顔で見ている大地だがはやては構わず続けた。

「ふ・・・力君の子孫の割にはユーモアがないわ・・・さって・・・これは・・ん?このスイッチはなんや?」

等と言って愚かにもロストロギアを作動させたはやて。

すると

「ぎゃああああああああああああああ!!」

「貴様あああああああああ!!!」

南家が光に包まれた。


第十一話 赤ん坊になったはやて



「ただいま〜」

帰宅する力がリビングに入ると変な光景が・・・

「ん?なんだ?はやての奴だらしなく脱ぎ散らかして・・・片付ける方の身にもなれってんだ」

等と言ってはやての脱ぎ散らかした服片付け始める力。

「んあ?これはやての下着・・・それにこっちには大地の服が・・・なんで?」

嫌な予感がした力すると・・・・

「「おぎゃーおぎゃー!!」」

何故かへんな機械の近くで全裸で泣きまくっている赤ん坊が・・・

「この服・・・この機械・・・この赤ん坊・・・」

この事から推測すると・・・

「はやてと大地が赤ん坊になったああああああああああああ!!!」

仰天する力。

その時タイミングよく・・・

ピンポーン

「こんにちは〜♪」

何も知らずに暢気に遊びにきたスバル。すると力はすかさず大地を抱き上げ・・・

「スバル!大地は任せた!」

「はい?」

赤ん坊になったとはつゆ知らず大地の面倒を押し付けられるスバルは混乱している。そしてなぜかスバルが抱っこした瞬間泣き止んだ大地。何故かフリーズしているのだが、それを他所に・・・

「どうしようどうしよう!!!」

物凄くパニックになっている力。元凶のはやては赤ん坊化した為意思の疎通が出来ない。

そこに・・・・

「お〜い力〜どうした〜?」

尋ねてきた飛鳥。

「飛鳥!!#$%&‘(%$#$%&’(‘&%$」

単刀直入に力語で飛鳥に説明する力。その事で全員を南家に集めるのだった。

「不味いな・・・今管理局じゃはやてと大地が乳児化したとなると・・・痛いな・・・このロストロギアは乳児化マシーンで人間を乳児にする機械か・・・未完成で効果は一週間って」

「・・・どうしましょう」

そう言って考え込む楓。するとシャマルが楓の顔を見て何かを閃いた。

「ちょっと楓ちゃん借りるわね〜」

「ええええええええええ!!」

何故か南家客間に入れさせら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ