暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンメビウス外伝天空の少女達
第3話 優しい歌
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ーサーニャー


私は夕方になって廊下を歩いていた。
すると廊下で誰かが倒れていた。
それは新人のヒビノミライさんだった。
私はヒビノさんに近づいた。
ヒビノさんの背中を見ると火傷があった。
私はヒビノさんを背負って医務室まで運んだ。


ーミライー


僕は夢を見ていた。
巨大な力がこの基地に迫っている夢だった。
僕はその力に負けて石化した。
そしてその石化した僕に光をくれた怪獣がいた。
その怪獣は背中にヒレの様な物体が青く光った瞬間怪獣は口から熱線を放った。
その強さは怪獣の王と呼ばれても不思議ではない。


〜現実〜


?「ランランラーン♪」
僕は目が覚めると誰かが鼻歌を歌っていた。
サーニャ「あ、目が覚めましたか?」
そうリトヴャク中尉がイスに座っていた。
ミライ「あの、何で僕はここで眠っているんですか?」
僕はサーニャ中尉に聞いた。
サーニャ「倒れてたんですよ。ミライさん。」
そうサーニャ中尉は言った。

ミライ「そうだったんですか。ありがとうございます。」
そう僕はサーニャさんにお礼を言った。
サーニャ「いえ、私はミライさんが心配で。」
そうサーニャ中尉は言った。
僕は起き上がってサーニャ中尉の頭を撫でた。
サーニャ「え?/////」
サーニャ中尉は顔を赤くしていた。
僕は服を着て医務室から出た。


〜作戦室〜


僕は作戦室でこれまで出現した怪獣を見ていた。
コッヴがネウロイと融合した姿を見て僕は謎に思えた。


〜夜〜


僕はガッツウイング1号機の武装を一から調べた。
ビーム砲からバルカン砲にミサイルランチャーの三種類だった。
それ以外に武装はなくあるのはリミッターの様な物だった。
それを外すと飛躍的に機動性がパワーアップする。
それを確認して僕はそれを外さずにそのままにした。



〜次の日〜


僕はサーニャ中尉とエイラ中尉と宮藤さんの四人でロマーニャに向かった。
サーニャ「ミライさん。」
サーニャさんは僕に話し掛けてきた。
ミライ「何ですか?」
僕はサーニャ中尉に聞いた。
サーニャ「ミライさんはどうして私達の仲間になったんですか?」
サーニャ中尉はそう聞いてきた。
ミライ「僕は君達の未来を守りたいからウィッチーズに入ったんです」
そう僕は言った。
サーニャ「私達の未来をですか?」
そうサーニャ中尉は聞いてきた。
ミライ「はい!僕は君達より年上ですから」
そう僕は言った。


〜ロマーニャ中心部〜


僕達はロマーニャの中心部で買い物リストを見ていた。
ミライ「僕とサーニャ中尉は買い物をしてきますから二人は自由に行動してください」

そう僕は宮藤さんとエイラさん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ