暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 第11話 「レヴィとお出かけ」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 桜が満開になった頃のとある休日。
 図書館にでも行こうかと思い着替えを行っていると呼び鈴が鳴った。足早に玄関へと向かい、扉を開けると……。

「やっほ〜!」

 普段と違って髪を下ろしているレヴィが立っていた。前に会ったときよりも気温が上がっていることもあって、服装は春らしいものになっている。見た目よりも精神は子供っぽいのに、服装などはシュテルよりも女の子らしいから不思議だ。

「…………」
「なんで何も言わずに閉めるの!?」

 1日静かに過ごそうと思っていたところに、バカみたいに元気な子が来たら誰だって現実逃避したくもなるだろう。
 とはいえ、「開けて、開けてよ!」と扉を叩きながら騒いでいるのでこのままの姿勢を貫くこともできない。現状を維持すると近所の人に迷惑だし、下手をしたらうちが子供を虐待しているとも思われかねないのだから。
 心の中で送れるはずだった平穏な1日に別れを告げた俺は、ゆっくりと玄関を開けた。必然的に頬を膨らませたレヴィと相対することになる。

「何で閉めたのさ!」
「レヴィがうるさいから」
「はっ……そういえばこの前もシュテるんや王さまに怒られたんだった。今度から気をつけるからシュテるん達には言わないで」

 レヴィは打って変わって合掌しながら頭を下げてきた。この反応を見る限り、彼女はシュテルやディアーチェに小言でも言われているのだろうか。いや性格的にシュテルは分からないが、ディアーチェは確実に言っているだろう。

「いや……別に言うつもりはないけど」
「ほんと!? ありがとう〜」

 よほど嬉しいのか、笑顔を浮かべたレヴィは飛びつくように抱きついてきた。彼女が近づき始めた瞬間に反射的に片足を後ろに下げていたため、どうにか踏ん張ることに成功し体を床に打ち付けるようなことにはならなかった。

「お、おい……」
「えへへ、ショウはなんだかんだで優しいよね」
「そんなことはいいから離れてくれ」

 俺とレヴィの体格がそう変わらないため、体重をかけられると正直に言って重い。それに言動のせいであまり異性として意識していないレヴィとはいえ、抱きつかれた状態のままなのは恥ずかしい。
 現状を客観的に見つめているうちにレヴィは俺の言うことを聞いてくれた。彼女のことだから、こちらの気持ちを汲み取ったというよりはあまりやると怒られるかも……とでも考えたのだろう。まあどう考えても離れてくれたのならそれでいいのだが。

「……前もって言っておくけど、お菓子とか何も用意してないぞ」
「ガーン!? ……ショウのお菓子……楽しみにしてたのに」
「だったら遊びに来る前に連絡しような」

 俺の言っていることは正しいはずなのだが……何故か不安になってしまう。
 レヴィの性格を考えると、連絡を入れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ