暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第七十四話 Amazon Area
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エックスは古代文明が眠りについた静かな森を探索していた。
足元は青々と茂った草。
その下には巨像を造って栄えた遺跡が眠っている。
目を閉じた静かな表情の石像の群、これらは自然に覆い隠され、誰の目にもさらされることはないだろう。
遠くには月明かりに幽玄と浮かぶピラミッドがあった。

アイリス『エックス、ここがアマゾンエリア。今の地球でガラパゴスの次に尤も自然豊かな場所であり、天然の植物が残っている場所よ』

エックス「ああ、天然の植物はもう映像くらいでしか見られないと思っていたが…」

ナイトメアの存在は忌まわしいが、自然豊かなアマゾンエリアの空気はシティ・アーベル等とは比較にならないくらい澄んでいた。

アイリス『ハンターベースからだとそっちの状況が分からないの。多分これはナイトメアの影響ね…』

エックス「そうか…では通信はアテに出来ないと考えた方がいいな……とにかく先に進んでみる」

アイリス『分かったわ。気をつけてエックス』

レプリカファルコンアーマーを装着すると高い機動力を活かして奥へと進んでいく。
レプリカファルコンアーマーは最大の長所であるフリームーブを失ったために、オリジナルのファルコンアーマーより装甲が厚くなり、レプリカフォースアーマーとほぼ同等の高い防御力を得ている。
蟷螂型のメカニロイドをチャージブレードで破壊し、先へと進む。
途中でレプリロイドを保護しながら突き進む。
薄暗い洞窟はナイトメアの巣窟と化している。

エックス「アイリス、異常なデータ反応を感知した」

アイリス『きっとナイトメアよ。気をつけて!!』

エックス「鬱陶しいイレギュラーだ…!!」

チャージブレードで切り捨てる。
メカニロイドを破壊すると青い球体が浮かび上がり、微かに上下しながらキラキラと輝いている。

エックス「これは一体何だ…?」

先程の異常なデータ反応といい、気になる。

アイリス『謎のアイテムを発見したわね…まるでイレイズ事件のソウルのよう…ナイトメアソウルと呼びましょう。エックス、これを転送してもらえるかしら?解析すれば何か分かるかもしれないわ』

エックス「分かった」

アイリスに言われたように、エックスはナイトメアソウルをハンターベースへ転送すると、再び奥へと進んでいく。
先程のイレギュラーを見つけたら即座に破壊し、ナイトメアソウルを回収した。
ホバーと足場となるメカニロイドを駆使して針の洞窟を抜けると再び外へ。
蟷螂型メカニロイドを破壊しながら奥へと進む。
強力なデータ反応がシャッターの仕切りの先から感知された。
このエリアのナイトメア調査員は確かコマンダー・ヤンマークと言ったか。
シャッターの向こう、風雨にさらされた巨像の顔面が横たわり、周りに草木
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ