暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -Need For Bullet-
-Bullet2-少女の日常
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
pipipipipipi!!

「うー‥‥うっさい……」
無機質な騒音の原因にチョップを叩き込み黙らせる。 このまま無視することもできるけれど、今日は学校だ。布団を蹴り飛ばしながら起き上がり、カーテンを開ける。 朝日とともに清々しい青空がボクを迎えてくれた。

それに引き換え、部屋の鏡に写っている少女はなんてひどい顔をしているんだ。 褐色に焼けた健康的な少女が少しやつれたような表情で見つめ返していた。 まあ、ボクなんだけど。 汗で張り付いたシャツがスラッとした身体のラインを浮かび上がらせている。

「お風呂‥‥入ろ。」

昨日は散々な目にあった。 大型の生物系ボスが居るとは聞いていたけれど、まさかそいつに食われる事になるとは…… あのヌメヌメとした感触……まさか夢にまで出てくるなんて‥‥うーやだやだ。とっとと忘れてしまおう。




少女入浴中……




「ふあ〜気持ちよかった〜。」
冷蔵庫から冷えた麦茶を取り出しグビグビと1杯。 やっぱお風呂上がりにはこれが一番だね。

濡れた髪を優しく拭きつつ、ソファーに腰を下ろす。 広い1LDKの部屋は一人暮らしには少し大きい。 親は転勤で中東の……どこだったかに行っている。 少し寂しいけれど、気楽だし特に困ったことも無いから一人暮らしを楽しんでもいる。

『では次のニュースです。 またゲーム中の死亡事故です。』

朝のニュースはVRゲームでの死亡事故を取り上げている。 ゲームに夢中で栄養失調で死ぬ人はたまにいる。 とくに珍しい訳でもない。 こう言っては亡くなった方に悪いけど自業自得だと思う。 自己管理の問題だろうに。 まあテレビはいつものようにゲームは危険だの規制しろだのと煩い。

そんなくだらないニュースを聞き流し、天気予報を求めてチャンネルを回す。
あれ?おかしい。いつもならこの時間にやってるはず‥‥

「あっ」

テレビの左上の時計には8:30の文字。
学校までは自転車で30分。1限は8:35からである。

「やらかした……」

完全なる遅刻である。
一人暮らしはいい事ばかりではないようだ。









終業ベルの音とともに始まる「じゃあね。また明日〜」の大合唱。

ボクもそれに参加し
「あんたは掃除があるでしょうが。」
ようとしたけどダメだった。

「あうぅ。ヤダ〜一人で掃除なんてめんどくさい〜。」
「あんたが遅刻するからでしょ。 あたしも手伝ってあげるから早くやろ。」
「ほんと?!やった!ありがと〜瀬奈!」

土屋瀬奈。彼女はボクの親友でありGGOでの良きバディでもある。高校に入ってからの付き合いだけど、なんだかんだ仲良くなってなんだかんだ話も合うし、それにGGOに誘ってくれたのも瀬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ