暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
027 宝探し(笑)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

アルビオンから戻って、マチルダさんとこれからの展望に話し合ってから数日後。俺は周りから向けられる好奇≠竍嫉妬≠フ視線に、やや辟易としていた。

(シュヴァリエがそんなに妬ましいのか?)

そうだろうな、とは思う。シュヴァリエ≠ヘ爵位から見れば低いし、1代限りの爵位なれど、紛う事なき貴族≠ネのだ。兄──また例は少ないが姉が、家督を継ぐ事が決まっていて、学院卒業後の開展が定まっていない貴族子弟からしたら、俺の様な存在は面白くないのだろう。そして更に、それ≠ェそれなりに功績を立てないとなれない、シュヴァリエ≠ニ云うのも拍車を掛けているのだろう。

……因みに、好奇≠フ目は──キャーキャー騒がれるのはギーシュほど好きでは無いので、それもまた俺の気分を暗鬱とさせる理由の一角を担っている。……騒がれるのは嫌いでは無いが、些か度が過ぎているとは思っている。

「どうかしましたか、サイト?」

時は昼食どき。晴れて貴族≠ニなってマントを纏った俺は、アルヴィーズ食堂──では無く以前と同じく手伝いをしつつ、厨房にてメイド達と昼食を摂っていた。

……因みに、ユーノもメイド達と一緒に昼食を摂って居る。好奇≠フ視線を向けるのはメイド達も一緒で、ユーノはそんなメイド達に牽制を掛けているようにも見えない事も無い。更には、貴族になった際、コック長のマルトーさんと軽い諍いが有ったのも今では良い思い出だ。

閑話休題。

最近色々な事が有ったので、中年サラリーマン宜しく辟易しながら黄昏ていると、ユーノが心配してくれる。

「……最近、色んな事が有ったからなぁ……」

「……そうですね」

俺の事を真に理解してくれるユーノとの、のんびりとした会話は既に俺の清涼剤となりつつ有った。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE OTHER

才人が貴族になった時、ついで(?)にトリステイン魔法学院に、転入生として入学することになった。……ということは、才人には才人の部屋が与えられ、わざわざルイズと一緒の部屋に寝泊まりする必要が無くなった訳だ。

7回。……それは、才人がルイズに情欲のあまり手を出そうとしてしまった回数で、漸くぐっすり眠れる様になった。隣に寝そべる美少女…色々と役得では有ったが、モーションを掛けて来るのに我慢をしなければならない。……そんな生殺しの状況に、とりあえずは終止符が打たれた。

「……よし、現実逃避終了」

「どうかしたの?」

「何でも無いよ。ルイズ」

才人は最近多くなってきた心地好い現実逃避から目を覚まして、どうしようもない現実へとスポットライトを当てる。

「……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ