暁 〜小説投稿サイト〜
無欠の刃
アカデミー編
封印術
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 木々に飛び移りながら、ナルトは自らの背中に抱えた巻物をちらりと見やる。
 禁術の巻物。持ち出してきたのは悪いと思っている。だが、これもカトナを守るためだ。

 「…カトナは、俺が守るんだってば」

 自らの義手を見て、そして言葉を吐いた。

 「あんな顔なんか、もうさせねぇってば」

 真っ赤な目が、まるで兎の様なんだろうなと思った。ぼろぼろと、彼女の瞳から零れて、ナルトの頬に降り注いだ涙は雨の様だったと思う。
 その時、ナルトは目隠しをされていてカトナの顔を見れなかったけれど、きっとカトナは、顔をぐしゃぐしゃにさせて、苦しそうに泣いていたのだろう。
 目が見えないままでよかったのかもしれないとか、そんなことを、最早感覚のない腕を掴んで怒るサスケの声を聞いて思った。

 久しぶりに家のベットで起きて目を開くと、一晩中看病してくれたらしいカトナの姿があった。カトナは泣きはらして真っ赤になった眼で、ナルトのことを抱きしめて、そして嬉しそうに笑った。
 …泣かせたいわけではなかったのに。笑わせたかったのに。
 そんな目は、そんな真っ赤な目は、もう二度とさせないと誓った。

「なら、それ、渡してくれる。と、嬉しい、な」
「!?」

 誰にもついてこられなかったはずなのに…、なんで!?
 突然、誰の気配も感じていなかったはずの場所から、声をかけられて驚いたナルトは、慌てて着地した木にチャクラで吸引してしがみ付くと、後ろを振り向く。
 こほっこほっ、とちいさく咳を繰り返しながらも、元気そうに、彼女はナルトに向けて手を振る。
 そこには、体調不良で家に帰ったというカトナの姿があった。驚きに目を見開いたナルトは、慌ててカトナの傍による。

「カトナ!?」
「ナルト、危険なことは、駄目」

 そう言うと共に、けほっけほっと軽い咳をして、再度注意しようとしたカトナを、慌てた様子でナルトは止める。

「カトナは寝てろってば! 体調良くないことくらい、俺も知ってるってば!」
「平気、毒しこまれてた。けど、解毒薬のんだ」
「ほんとかってば!」
「ほんと」

 こくこくと頷いたカトナに、ぱっとナルトは目を見開いて、良かったと息をつく。そんなナルトにカトナは少し申し訳なさそうに顔をしかめた後、ナルトの巻物を指さす。

「わたして」
「やだってば」

 きっぱり。擬音にするならそんなところだろう。そう即答して、奪われ無い様にと大事そうに巻物を抱えるナルトに、一体どうしたものかと、カトナは内心で頭を抱えた。

「わたして」
「いーやーだ!!」
「…ナルト、私の事、嫌い?」

 しょんぼりと、少しだけ落ち込んだ様子のカトナに、ナルトは必死に弁明する。

「カトナのことを嫌いになるわけがないってばよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ