暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第2章 滅殺姫の憂鬱と焼き鳥の末路
第37話 開戦!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 魔法陣の光が収まるとそこはよく見慣れた部室だったわ。ここは原作通りのようね。

「あ、あれ? 転移失敗?」

「よく見なさいイッセー、龍巳もレイナーレも、そしてグレイフィアさんもいないでしょう?」

「あ、確かに。じゃあここが」

「ええ、どうやら学校がゲームフィールドのようね。さっさとあの2人を呼びましょ。おいで龍巳」

「ああ、そうだな。来い、レイナーレ」

 すると私達の前に使い魔召喚用魔法陣が展開、中から龍巳とレイナーレが現れた。これで全員揃ったわね。

『皆様、ようこそおいでくださいました。私はこの度グレモリー、フェニックスご両家開催のレーティングゲームの審判(アービター)を仰せつかりましたグレモリー家使用人、グレイフィアと申します。我が主、サーゼクス・ルシファー様の名のもとに今宵のゲームを見守らせて頂きます。皆様、どうぞよろしくお願いいたします』

 龍巳とレイナーレが現れてすぐ、校内放送でグレイフィアさんの声がした。

『早速ですが、ゲームのルールについて説明いたします。今宵のゲームに用意いたしましたのはリアス様の通う人間界の学校、駒王学園といたしました。それぞれ転移先が本陣となっております。リアス様の本陣が旧校舎2階のオカルト研究部部室、ライザー様の本陣が新校舎最上階の生徒会室となっております。兵士(ポーン)の方々はプロモーションする際には敵本陣周辺までお越しください』

 ふむ、ゲーム前に色々やっちゃったけど、どうやらルールの方は原作通りみたいね。安心したわ。変な制限付いちゃったら厄介になってたかもしれないし。

『開始のお時間です。なお、人間界の夜明けまでが制限時間となっておりますのでご注意ください。それではゲームスタート』

 そうグレイフィアさんが言った瞬間学校のチャイムが鳴った。ちょっと緊張感なくなるわね。しかし夜明けまでか。この所は五時前には日が昇ってくるし、それを考えると4時間前後で決着を付けたいからあまりおちおちとしていられないわね。

「ではまず皆これをつけてちょうだい」

 そう部長が言うと共に朱乃さんが皆にイヤホンマイクタイプの通信機を配った。

「戦場ではこれを使ってお互いにやり取りするのよ」

 取り敢えずつけましょうか。でもこれ、戦闘してたら壊れたりしないかな? 連絡取れなくなったら不便だし気をつけよう。

「さて、ではまず作戦を考えなければならないわね。まずは兵士(ポーン)の対処が先決かしら? 8人全員が女王(クイーン)にプロモーションしたら厄介よ」

 確かに。そんな状況はあまり想像したくないわね。

「どうします? いっそのこと旧校舎を破壊してしまいますか?」

 あ、朱乃さん、随分とアグレッシブですね。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ