暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
17:male
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 アスナはグッと親指を立て、これ見よがしにドヤ顔で胸を張る。

「だったらコレはなんだよっ!?」

 それに対し、涙目に(いきどお)ったユミルが腰から太腿半ば程までを巻く、一見スカートに似た布を指で摘んで持ち上げた。


<i54|7750>



 俺はその姿を改めてまじまじと観察する。

 衣装全体の基調は、武器に合わせての白。次いで襟首や装飾、服の線などはアクアブルーで彩っており、ユミルの容姿ととてもマッチしている。くびれのあるウェストと丸く小さい肩を大胆に剥き出しにしたデザインが特徴的だ。どこか騎士風な意匠の仕上がりで、白と青が基調な点はどこかアスナのKoB制服の影響を受けた感じが見受けられる。さらに背には腰までの純白のフード付ハーフマントにオシャレな燕尾型のテールリボンが垂れ、先程までは腰の布に隠れていた太腿付け根までのデニム風のパンツ。手には両手武器使いには嬉しい革製の指抜きグローブ、そして腰には投擲用ナイフが並んでセットされている革ベルトが装着されているなど、仔細に手が込んでいる。

「それはスカートじゃなくて、ウェストスカーフのサブ防具よ。見た目はその服と一緒の白布みたいだけど、マントと同じく《アリアドネの銀糸》で編んでる立派な防具よ、防具。流石に鉄板程じゃないけど、鎖帷子(くさりかたびら)と同じくらいの強度を持ってるんだから! あたし特製の防具なんだから信頼しなさい!」

 リズベットも仕事をやり遂げた誇らしい顔で、これでもかと胸を張る。
 俺から見ても、ユミルの身に着ける軽鎧など数々の防具は、その体型や衣服の色彩に非常にマッチしている。とても一時間の間にこなしたとは到底思えない仕事っぷりで、彼女のその自慢げな仕草にもそぐわぬ仕上がりだ。
 まずは、恐らく斧と同じ素材《月鉱石》で作ったと思われる胸部を守る白いブレストアーマー。極めてなだらかな胸部のラインを硬質な白色の表面が滑らかに写し出しているが、それは武器同様に極めて軽量なのだろう。さらにグローブには簡素ながらカスタマイズ追加された手甲、爪先や踵を金属で補強されたレッグブーツなど。

「どれも敏捷値を無駄にマイナス補正することなく、かつ限界まで防御値を上げられるラインナップにしてみたんだから! これで一撃や二撃程度じゃ、まずさっきみたいに危険域まで落ちないくらいには硬くなれたはずよ」

「だけどこんなのあんまりだよっ! 降ろしたらズボンがほとんど隠れて……ああっ、本当にスカートみたいにっ……!」

「それがいいんじゃないですかっ。半分ワガママの要望を聞きつつ作ってたら、全体的にボーイッシュに仕上がっちゃったから、せめてアクセントくらい欲しいかなーって思いまして……」

 (まぶた)に溜まる雫を膨らませつつある彼女のと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ