暁 〜小説投稿サイト〜
魔法薬を好きなように
第11話 魔法衛士隊到来するが
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
メイドの触診をした翌朝の教室に入って、席についているとトイレに行ってたはずのモンモランシーの声がした。

「ねえ、ルイズ。あなた何を引きずっているの?」

「使い魔よ」

そういう声の主はルイズであった。モンモランシーがいくつか質問して、ルイズが答えているのを聞くと、サイトがルイズのベッドに入り込んだようだ。
その中でモンモランシーからは、

「はしたない! けがわらしい! 破廉恥ね! 不潔よ!」

って、引きずられているサイトというよりも、俺に向かって言っているような気がしてくるな。
ルイズはそのあと、キュルケと言い合ったり、サイトを鞭うっていたりしているが、モンモランシーは、そっちはもうおかまいなしという感じで、いつものように隣の席についている。やっぱり、さっきの言葉は俺へのあてつけか?



モンモランシーは、ジャックのことも多少は気にはかけていたが、ルイズとその使い魔であるサイトがフーケを捕まえて、自分より目立っているのが気にいらなかっただけであった。しかし、ジャックは浮気を知られている負い目から、そんな感じがした。



ジャックがあてつけか? と思っているうちに、教師である『疾風』のギトーが入ってきた。教室はしずまりかえった。それはギトーが、生徒から人気が無いのが原因らしい。そのギトーがキュルケを指名して質疑を行っている。何やら『虚無』とか『火』とか言っていたが、キュルケが『火』が最強の系統だといっているのに、そうではないとギトーは言うのは良い。このあたりは、最強がどの系統だなんて、過去の偉人達同士で争わさないとわからないだろう。それにしても、個人の資質や戦い方が最強なだけで、どの系統が最強の証明とはいえないんだけどな。
とは、いっても水が戦いにおいて最強とはいえないのも確かだろう。

「試しに、この私にきみの得意な『火』の魔法をぶつけてきたまえ」

この言葉にはちょっとイラついた。もともと週末にあう予定のティファンヌとの今後をどうしようか迷っていることや、先ほどのモンモランシーが俺の浮気癖があることにたいするあてつけのようなのと、今回のギトーの言葉だ。俺は、普段ならおこなわなかっただろうが、

「ミスタ・ギトーとキュルケ。お話にわりこんですみませんが、よろしいですか?」

「きみは?」

「単なる使い魔ですよ」

なんか、自虐気味だなぁ、と思いつつギトーが戸惑っているようなので、俺はそのまま

「キュルケ。落ち着いた方がいいよ。トライアングルである貴女の『火』を確実にさばける自信を持っているんだよ。ミスタ・ギトーはね。そうすると風の授業にでてくる、教師の強さはどんなものだろうか?」

「……多分、スクウェアね」

そう言う前に、キュルケはとある方向を見てた。その先はタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ