暁 〜小説投稿サイト〜
最高のダイエット
第四章

[8]前話 [2]次話
「私痩せたの」
「鏡見たら?結構ね」
「痩せたから」
「あんたが望んでいた位にね」
「そうなったわ」
 こうキャシーに言うのだった。
「「本当にそうだから」
「一回鏡で見たらいいわ」
「それじゃあ」
 友人達の言葉を受けてだ、その場でだった。
 キャシーは懐から小さな鏡を出して自分の顔をチェックした。すると。
 自分が望む通りの具合の顔になっていた、望んでいたままの。その顔を見て信じられないという顔で言った。
「嘘みたいよ」
「あれじゃないの?」
 ここで友人の一人がキャシーにこう言った。
「あんたリーさんのことをずっと考えてるわよね」
「ええ、それはね」
「そう、だからなのよ」
「痩せたのね」
「つまりね、これはね」
 このことはというのだ。
「恋わずらいで」
「恋をしているから」
「あんたは痩せたのよ」
「そうなのね」
「どう?それで今の気持ちは」
 あらためて問うてきた友人だった。
「痩せられて」
「辛いわ」
 こう返したキャシーだった。
「だって言えないから」
「まあいい精神状況じゃないわね」
「そう、どうしてもね」
「そうなのね」
「どうしたものかしら」
「あのね、今のあんたね」
 友人はキャシーにだ、今度はこう言った。
「凄く綺麗だから」
「告白すればなの」
「絶対にいけると思うから」 
 だからだというのだ。
「言えばいいじゃない、いいわね」
「そうなのね、それじゃあ」
「そう、リーさんにね」
 告白すればどうかというのだ。
「そうしたら?」
「けれど確実じゃないわよね」
 キャシーは困った顔でその友人に返した。
「告白しても確実じゃないわよね」
「それはね」
 そう言われるとだった、友人にしてもだった。
 今一つはっきりしない顔になってだ、こう答えたのだった。
「確実じゃないのは確かよ」
「だからね」
「言えないのね」
「言えたらもうね」
 とっくの昔にだというのだ。
「言ってるわ」
「それはそうよね」
「本当に辛いわ」
 またこう言ったキャシーだった。
「今は」
「まあとにかくね」
「これでダイエットは出来たわね」
「そっちの願いは適ったわね」
「そうね、けれどね」
 その願いは適ったがとだ、こう友人達に返したキャシーだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ