暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第六十八話 Sigma Virus Maze-Cyber Maze Core-
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エイリア「これは!!?」

ハンターベースにてエイリアが顔色を変え、立ち上がる。

アイリス「ポイント11F5646、更に強力なエネルギー反応!!エネルギーが強すぎて正確なデータが取れません…これはシグマ…きっとシグマです…最初から全てシグマの仕組んだ罠だったんです!!」

アイリスが叫んだ正にその時、エックス達がシグマが対峙していた。


































シグマ「ククク…流石最強のレプリロイド達だ……。予想以上に来るのが早かったな…」

エックス「シグマ…」

ルイン「……」

エックスは憎悪で胸が熱くなるのを感じた。
ウィルスで同胞達を狂わせ、地球滅亡を企てた男。
憎悪が胸の中で膨れ上がった。

ルイン「何のために…何のためにこんなことをしたの…!!?」

シグマ「ゼロだ…ゼロの目を覚ますためだ…」

エックス「何だと!!?」

シグマは含み笑いをし、邪な心で濁った瞳でかつての部下であり、宿敵を見据えた。
彼の瞳にはエックスとルイン…そして微かに動揺したゼロが映っていた。

シグマ「あれからお前達を少々研究してな。素晴らしい事実が分かったのだよ。特にゼロ…お前にはお前の真の姿を教えてやりたかった…」

ゼロ「真の姿…だと?」

僅かに鼓動が早くなる。

シグマ「お前のことにやたら詳しい老人がいてな、今のゼロは本物のゼロではない…そんなことを言うのだよ」

ゼロ「下らん、何を言って…」

反論しつつ、ゼロは背筋が冷たくなるのを感じた。
この男は自分の何を知っているのだろう?
自分に詳しい老人とは誰なのか…。

シグマ「どうしてもお前の真の姿が見たくてな…ウィルスを地上にばらまき、お前の身体を清めようとした。感じただろう?ウィルスで力が漲るのを…」

ゼロ「黙れ…」

脳裏にあの声が蘇る。

“ゼロ…目を覚ますのじゃ…”

ゼロ「黙れええええ!!!!」

ルイン「ゼロ!!しっかりして!!シグマ、これ以上ゼロを惑わさないで!!」

OXアーマーに切り換え、バスターショットをシグマに向けるルイン。
しかしシグマは構わず淡々と語り続ける。

シグマ「だがウィルスの量が足りなかった。そこであのオンボロのコロニーをウィルスコロニーとして地球にドッキングさせ、ゼロウィルスを生み出させた。結果はこの通り…いくらウィルスを浴びせても、ゼロは本来の姿を取り戻さなかった。まあ、多少の損害は与えられたようだがな…何体かのレプリロイドはイレギュラー化し、お前達に倒された…ククッ」

エックス「許せない!!お前のせいでどれだけの仲間が…!絶対に許さない!!」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ