暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第三十七話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
悠斗side



1999年1月10日
宇宙要塞ソロモン



月攻略作戦。通称チェンバロ作戦は目標であった月を取り戻す事に成功した。1月3日から4日にかけて行われた本作戦は、1名の戦死者を出すことなく完了した。
月攻略を完了した俺達は、艦隊にミラージュコロイドを展開させソロモンに全艦帰投した。
そして今日は、月を奪還した事による祝勝会が開かれていた。
デラーズ閣下がグラスを片手に乾杯の音頭をとる。

「皆、ご苦労であった。先の月攻略に置いて、貴殿貴女らの活躍が有ってこそ月を取り戻す事が出来た。束の間の間世俗を忘れ、おもいっきり羽を伸ばしてくれ。では、乾杯!」

「乾杯!」×多数

カチンカチン

出席者達がグラスを当て乾杯する。

ゴクンゴクン

グラスの中に入っていた、ワインを飲みほす。

「フゥ。旨い」

今日の祝勝会に出ている酒や食べ物は全て最高級の物ばかりだ。まあ、チートプラントで大量生産して用意させたんだけどね。空いたグラスを、近くにいたウェイターのトレイに置き、新しいワインを手に取り、会場を見渡す。

「取り敢えず何処に行こうかな?」

周囲を見渡すと、先ほど乾杯の音頭を取っていたデラーズ閣下が居た。
人を避けつつデラーズ閣下に近ずく。

「デラーズ閣下。お疲れ様です」

「おお!悠斗か!貴殿もご苦労だったのう」

軽く会釈し、デラーズ閣下の隣に移動する。

「先の月攻略作戦が上手く行って、本当良かったです」

「うむ。先の月攻略作戦は、一歩間違えば大打撃を受ける可能性もあったからのう」

「これも、デラーズ閣下の部隊が最初にハイヴを攻略して下さったからです。最初のハイヴ陥落の一報で、兵達の士気は大いに上がりましたから」

そう言って、デラーズ閣下に頭を下げる。
デラーズ閣下に頭を上げる様に言われ、頭を上げる。

「なに、ワシはソラー・システムを射っただけだ。何より、悠斗の部隊が陽動をしてくれていたおかげで、BETAが地表に出てきて居たからこそ、大打撃を与えてハイヴを攻略出来たのだ」

「そう言って頂ければ、幸いです」

「うむ。堅苦しい話しはこれくらいにして、祝勝会を楽しもう」

「ええでは」

「うむ」

「「乾杯」」

カチン

グラスを軽く当てデラーズ閣下と乾杯する。

ゴクンゴクン

口一杯にワインの味が広がり、芳醇な香りが鼻を抜ける。グラスから口を離すと、デラーズ閣下が近くに冷してあったワインボトルを手に持っていた。

「うむ。なかなか良い飲みっぷりよ。では、もう一杯」

「あ、どうも申し訳ありません」

トクトクトク

グラスに再びワインが注がれる。デラーズ閣下から、ワインボトル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ