暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第三十四話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ガトーside



月裏側衛星軌道上ドロス級空母ドロワ



私は今、空母ドロワから出撃する為に不動准将から授与された私専用のカラーリングにしてある、リック・ドムのコックピットの中で、待機している。ドロワから大量のMSが出撃して行く。モニター画面にカリウスが映しだされる。

「どうした?カリウス?」

「少佐。もうすぐ我々の発進の順番です」

「分かった。カリウス、貴様は私と共に反応炉を目指すぞ!」

「はい!少佐。微力ながら援護させて頂きます」

「なに、案ずる事はない。たかがBETAごとき、執るに足らん相手だ」

「そうだな。ガトーの言う通りだな」

新たにケリィがモニターに映しだされる。

「ケリィ。そっちの機体はどうだ?」

「問題ない。MSで有っても問題なく操作できる」

「そうか。ならば良い」

ふと、外を見るとリック・ドムとザクU改が出撃して行った。どうやら次が我々の番の様だ。
カリウスとケリィが、モニター画面から消えて、金髪のオペレーターが映しだされた。

「ガトー少佐。出撃可能になりました」

「分かった。カリウス、ケリィ!出撃だ!」

「は!」

「ああ!」

「アナベル・ガトー、リック・ドム出撃する」

ドロワのカタパルトから打ち出され、私達は出撃した。
ブースターを吹かし、月地表を目指す。
BETAから何ら迎撃を受けずに月地表に到達する。

「ふ。先ずは貴様たちを叩き潰しておく!」

ビームバズーカを構える。かつて一年戦争で使用したビームバズーカとは違い、格段に使いやすいと聞いている。
突撃級、要塞級にマルチロックする。

「沈めぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

トリガーを引きビームバズーカを発射する。次々とビームが突撃級の体に穴を開けて絶命させる。周りにいた他の大型種も巻き込まれて絶命する。要塞級は周りにいた他の小型種を巻き込んで消滅して行く。

「凄いですな!少佐!」

カリウスの驚いた表情が、モニターの端に小さく映しだされる。

「ああ。まさかこれ程とは。だが、これなら反応炉を破壊出来るぞ!」

「そのようだな。漸く月の地表面だ。気を抜くなよ!」

「ああ。分かっているさケリィ」

ジャイアント・バズで、地表にいるBETAを吹き飛ばすケリィとカリウス。いよいよ月の地表に到達する。すると、地表にBETAが大量に出てきた。恐らく偽装横坑(スリーパー・ドリフト)から出現したのだろう。師団クラスのBETAの出現で、レーザーマップが真っ赤になる。

「師団規模BETAが、出現しました。近隣の部隊は突入部隊の援護に向かってください」

オペレーターから通信が入る。果たして、友軍は来てくれるか?まあ、来れな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ