暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 〜運命の先へ〜
第6話 「姉妹」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
一夏と別れた後、俺はぞろぞろと群れ集まる女子を適当にあしらいながら学生寮へと帰った。小綺麗な木製のドアを開けて部屋に入る。
部屋は思っていたよりもずっと綺麗で快適なものだった。無駄な調度品がなく機能性を重視しているが、設備全てが高級ホテル並の物。国立の施設とはいえ、学生の身分でこの贅沢な部屋に住めるとは、まさしく役得だろう。
俺は荷物を置き、ベッドに寝転がる。背中に心地よい弾力を感じながら専用機《武神(たけがみ)》のプライベートチャネルを開く。

『はいはーい、愛しの束さんだよ〜!』

部屋に響き渡る朗らかな声。うん、やっぱり束さんの声聞くと安心するなぁ。ホームシックだろうか?

「こんばんは、束さん。例の件は順調ですか?」
『うん、もうバッチシだよ!いっくん、喜んでくれるかな〜?わくわく♪』
「喜ぶと思いますよ。じゃあ、後で千冬さんに報告しておきますね。」
『それでそれで、どうかな、初めての学校は?何か面白いことあったかな?』
「それがですね・・・」
『兄様からですか、束様!?』

楽しく談笑していると、いきなり束さんの背後からクロエの声が聞こえてきた。何やら慌ただしいが、また料理でも失敗したのか?

『あ、ヤバ・・・。ちょっ、くーちゃん!?あんまり引っ張ると痛いよぉ!代わるから、待ってってば〜!』

目の前の画面で繰り広げられるドタバタをしばらく眺めていると、画面にクロエの顔のアップが映った。その後ろでは束さんが顔をひょこっと出しながら画面に映ろうと必死になっている。2人とも可愛いなぁ。

『兄様、一体どういうことですか?何故兄様がIS学園に入学などしているのです?説明を要求します!』
「は?説明って・・・、もしかして束さん、結局クロエに何も伝えなかったんですか?」

実はあの後、すぐにクロエに話す予定だったが、入学手続きや俺の専用機の開発、調整を兼ねた戦闘訓練など色々立て込んでいたため話す機会がなかった。というわけで束さんにそれを頼んだのだが・・・。

『だ、だって、くーちゃんに話したら絶対反対されると思ったし・・・、ほら束さんも忙しかったし。ね?』
「ほぉ、言い訳はそれだけですかね?」
『え、えっと〜・・・、テヘッ♪』

テヘッじゃねえよ。クロエ涙目じゃないですか。本当に気まぐれというかマイペースというか適当というか・・・、言葉で言い表すと際限がなさそうだな。

『兄様!!』
「落ち着けって、クロエ。ちゃんと説明してやるから。な?束さんも困ってるし。」
『・・・兄様がそう仰るなら。』

クロエを落ち着かせた後、俺は学園に入学した経緯を話した。といってもそこまで話すことは多くない。束さんに一夏と箒の護衛を頼まれたこと、幾つかの条件を提示した上で承諾したこと、そして何より自分自身
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ