暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
錬金術師の帰還篇
32.怒りの神意
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

「なんだよ、これ……」

 修道院の正面の礼拝堂が完全に崩壊し、瓦礫がそこら中に飛び散っている。それは巨大な怪物が内側から建物を突き破ったような異様な光景だ。
 それが錬金術師の仕業だということは、考えるまでもなくわかる。
 だが、今は天塚には用などない。

「浅葱! 浅葱ぃ──!」

 何度も彼女の名前を叫ぶ。
 だが、ただ風の音が聞こえるだけで浅葱の声は聞こえない。
 しかし彩斗はそれを最初からわかっていた。吸血鬼の力がここに訪れたときから微かな匂いを感じていた。
 それを必死に否定しながらも足はそちらへと向かって行ってしまう。
 そして……

「嘘だろ……」

 夕闇のような深紅の血溜まりの中に、制服姿の少女が倒れている。
 校則違反ギリギリまで飾り立てた派手な服装と、明るく染めた華やかな髪型。
 黙っていれば文句なしの美人の少女は、もう笑顔を見せることはないのだ。

「ふざけんな……なんだよ、これ……なんだよ!」

 浅葱の冷たくなった身体を大きく左右に揺らす。
 彼女はただ寝ているだけかもしれない。そんなわずかな期待をこめた。
 だが、彼女が動くことはない。

「彩斗君!」

 浅葱を抱きしめる彩斗を呼んだのは友妃だった。彩斗を追って走ってきたせいで彼女の呼吸は荒い。

「う……うそっ」

 友妃の声が震える。親しい人間の死に直面したときの反応など獅子王機関の剣帝であってもかわらない。

「……ぶっ殺してやる」

 憤怒に顔を歪めた彩斗の両眼が、真紅に染まる。撒き散らされる凄まじい魔力の波動に、大地が震える。
 その魔力は留まることを知らず、規模を広げていく。

「落ち着いて、彩斗君!」

 友妃が必死に彩斗へと駆け寄ろうとする。しかし、爆発的な魔力の放出に阻まれて、近づくどころか、その場にも留まることも困難だ。

「友妃さん!」

 後方から聞こえてきた声に振り向く。
 そこにいたのは、雪菜と古城、紗矢華だ。いや、紗矢華ではなく式神だ。
 浅葱の異変が起きた電話で彩斗が飛び出したときに友妃が万が一のことを考えて呼んでおいたのだ。
 しかし“神意の暁(オリスブラッド)”を止める手段である“雪霞狼”を雪菜は手にしていなかった。
 通常なら“夢幻龍”一本で止められるはずだが、今のあの爆発的な“神意の暁(オリスブラッド)”の魔力を止められるほど伝説の吸血鬼はあまいものではない。
 “夢幻龍”一本ではわずかに魔力を逸らし彩斗の意識を一瞬だけ呼び覚ますことだ。
 だが、今はそれでもやるしかないのだ。
 人工島が悲鳴をあげるように、奇怪な音が響き渡る。彩斗の足元に細かい亀裂が走る。空が真っ黒く染まっていく。それはまだ見ぬ彼の眷獣の力だろう。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ