暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第六十二話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






『GYAOOOOOOーッ!』



「──行くよ…魔神剣っ!」



──高い雄叫びと共に頭を下げ、僕達に向かってくる恐竜ケイブレックス。僕はそれに星晶剣を振り、斬撃を一つ飛ばす。


『GURUUUUUUUッ!』


僕の放った斬撃は接近してくるケイブレックスに直撃するが、ケイブレックスは勢いを止める事なく此方に接近し続ける。
くっ…やっぱりあの堅い皮膚は健在か…。


「…それなら…苦無閃《嵐》…」


『GUUUUUUU!』


いまだに接近し続けるケイブレックスに今度はメリアが最早彼女の必殺戦法ともなってきた無数の苦無の投擲技を放つ。
無数の苦無の攻撃に流石にこれは効いたのか僅かに唸り此方に接近していた足を止める。
よし…この間に早速、試していこうか…!


「メリア、カノンノ、ロッタ!三人とも、悪いけど…」


「時間稼ぎでしょ?任せなさい…あの時とは違うってとこ、思いっきり味合わせてやるから」


「衛司が何するかは分からないけど…私たちがちゃんと守るよっ!」


「…任せて…」


僕の言葉にロッタ、カノンノ、メリアが僕を見てそう応えてくれた。まだ要件言ってないんだけど…けど…こういう皆で分かり合ってるっていいな。


「ありがとう…ヴォルト、やるよッ!」


「(無論…準備は万全ですよ、主)」


僕は一旦後方に下がり星晶剣を構えると、僕の中にいるヴォルトの言葉を聞き、僕は意識を集中させ始める。


『GYAOOOOOOOOOーッ!』


「…衛司には近付かせない…影走斬…!」


僕の行動に気付いたように、高く雄叫びを上げて僕に向かってこようとするケイブレックス。そのケイブレックスにメリアは一瞬で間合いを詰めると言葉と共に短刀で一閃する。


『GYAOOッ!?』


「メリア、下がって…バーンストライクっ!」


「いつぞやのお返し…コイツは痛いわよ?光の槍よ…ホーリーランスっ!」


『GUAAAAAAAAーッ!?』


メリアの一閃で足が止まったケイブレックスに、カノンノとロッタは同時に手を上げて叫ぶとケイブレックスに向けて炎の剛球と巨大な光の槍が落下し、直撃する。
三人の攻撃に怯むケイブレックス。その隙に僕は一気に意識を集中させる。
……よし、今だっ!


「──ヴォルトっ!」


「(行きましょう、主っ!)」


「「契約開放《リンクバースト》っ!」」


集中させていた物を放出するかのように僕とヴォルトは同時に叫ぶと、僕の頬に雷を模した模様が浮かび上がり、周りからは僅かに雷が流れ出す。
うん…うまくいったみたいだ。
僕は確かめる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ