暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎【13 people of another】
Part One.
First chapter.
第4話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キィーン

小さい頃からその音はよく聞いていた。


ナナは深夜に目を覚ます。
目だけを動かし、部屋に備え付けられた鏡を見た。

「またお前か……」

鏡の向こうには昼間にナイトが逃がしてしまったモンスターが映っていた。
ナナは起き上がると鏡に布を貼り付け見えないようにする。
ナナは窓や鏡が幼い頃から嫌いだった。



──────────



「ああ、くそっ!あいつまた勝ち逃げかよ!」
「芳樹あんまり叫ぶなよ」

芳樹は亮平に支えてもらいながら道を歩いていた。
あれから芳樹は何度もあの時負けたモンスターと合間見えたが……結果は負け越しだった。

「あ、亮平さん、桑元さん」
「ナナくん!ごめんね…遅くなって」
「いえ、大丈夫です。
それより、勝てましたか?」
「負けたよ……あいつ強過ぎて、マジ意味わからねぇよ。いつもならパパぁ〜と倒せるのに」

ナナはたまモンスターと戦うことを放棄した。
よほど戦うのが嫌なのだろうな…と二人は思っていた。
ナナは先程まで二人が戦っていたビルの自動ドアを見る。

「ファミレス行こうぜ。腹減ってしょうがねぇ……」
「ハイハイ。ナナくん、どうしたの?」
「いや、何でもありません」

ナナは振り返り芳樹と亮平のもとへ駆け足で向かう。
自動ドアの向こうには、またあのモンスターが映っていた。



───…



「腹減った。おい城戸、なんか作ってくれよ」
「油島さん、アンタ俺を料理人か何かと勘違いしてません!?」
「餃子食べたい、餃子」
「……わかりましたよ。明日作ってきますから」
「頼んだぞ……」

油島はモバイルニュース配信会社「OREジャーナル」の記者だ。今日も華麗に後輩である城戸(きど)真司(しんじ)をこき使っているところだ。

「そういえば、城戸……お前、高校の時家出したことあるか?」
「え、何ですか……いきなり」
「いやな……俺の知り合いに高校生の子がいるんだが……今、家出しててウチにいるんだよ」
「え、油島さん…知り合いに高校生って……」
「変な誤解すんなよ。その子は男だ」
「あ……そう、ですよね」

全くこの後輩は、先輩を何だと思ってる。と油島はタバコに火を付けながら思った。

「でな、まあ進路の事で親と喧嘩したらしいんだ。こういう時って、どうしたらいいもんかね?」
「どうって?」
「んー……一回あいつに会わせてみるか」



───…



──翌日──


「───と言うわけでだ……」
「ちょ、ちょっと!ちょっと、油島さん!?」

油島の自宅にて、城戸とナナがエプロン姿でキッチンに立っていた。

「どうした城戸、餃子作ってくれるんだろ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ