暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
禁断の果実編
第98話 Complicated
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 貴虎はユグドラシル・タワーの真正面に立っていた。
 当然、監視の目に留まる。貴虎の見上げる先には、100ほどの低級から上級のインベスがひしめいていた。

(こんな場所で負けない。光実の真意がどこにあるのか確かめるまでは)

 貴虎は戦極ドライバーを装着し、メロンの錠前を開錠し、バックルにセットした。

「変身」
《 ソイヤッ  メロンアームズ  天・下・御・免 》

 白いライドウェアが四肢を覆い、さらにその上からメロンの形をした果実の鎧が装甲する。
 変身を終えた斬月は、腰から無双セイバーを抜き、メロンディフェンダーと共に構え、インベスの防衛線へ突っ込んだ。

 剣を揮い、盾を投げ、時に高速移動し、斬月は次々にインベスを屠っていく。最強のアーマードライダーはここに健在であった。

(真正面で騒ぎを起こせば、タワー占拠の親玉か、あるいは光実自身が出るかと思ったが。見通しが甘かったか?)

 また一体のインベスが斬月に迫ったので、斬月はそのインベスを素早く袈裟切りにした。


『おやめ』


 そこで斬月を襲っていたインベスらがぴたりと止まり、道を開けた。
 階段の上から降りてくるのは、翠の体表をしたオーバーロードインベス。

『ワタシと彼の城に傷をつけた無粋者はオマエか?』

 貴虎はここで変身を解除した。情報を引き出すには、あえて鎧を脱いで相手の油断を誘うのも一つの手だ。

「そうだ。彼、とは、呉島光実のことか?」
『そうだよ。彼が管理し、ワタシが遊ぶ。理想郷のための城だ』
「光実は……弟は人類の敵になったのか」

 すると翠のオーバーロードは、しばし考えるような間を置き、にたぁり、と笑った(ように見えた。正確にはオーバーロードに表情の変化はない)。

『オマエは彼の兄弟なのか』
「それがどうした」
『ならば礼を欠かすわけにはいかないね』

 翠のオーバーロードは杖槍を下ろし、大仰な礼を取った。

『ワタシはレデュエ。クレシマミツザネの、そうだね、パートナーだ』
「光実が人類の敵である貴様のパートナーなどになるはずがない」

 貴虎は大真面目に返しながらも、湊や紘汰から得た情報、何より自分たちを拒絶した光実の態度を思い出し、返答に自信を持てないでいた。

『それはどうかな。――付いておいで。オマエには特別に今の彼に会わせてあげよう』

 レデュエはあまりに無防備に背中を見せた。

 ここで変身して背後からレデュエを攻撃することもできる。貴虎がそれをしなかったのは、光実の現状への懸念以上に、「呉島の男」としての倫理観に依る所が大きかった。





 レデュエに連れて来られたのは、空のベッドを多く並べたホールだった。
 貴虎はホールに足を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ