暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
第九五幕 「必然たりえぬ偶然は」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
――白式改は非常に高性能なISだ。

馬力、加速力、機動力などどれをとってもその性能は従来のISを凌駕し、既に唯一仕様能力まで発現させた3,5世代IS。必殺の「零落白夜」はその燃費と引き換えに敵ISのバリアエネルギーを根こそぎ奪い、直撃させれば一撃必殺を誇る。速度と小回りを重視したブレード「雪片参型」とパワー・リーチ・破壊力を重視した「雪片弐型」の2つの武装がそれを実現させる。

射撃武装は一切ないものの、それを補えるだけのポテンシャルを秘めた完全剣撃戦用機。選ばれしものにしか与えられない剣。それが白式改というISだ。現行の第二世代ISと第三世代ISに純粋な性能差はそれほど開いていないが、白式は違う。優位性(スペリオリティ)を越えた覇権(ドミナンス)を持つのだ。

だが、俺は――織斑一夏は、それを使いこなせていない。

何度も何度も箒の操る量産型の打鉄に後れを取り、今だに専用機持ちの中で実力は下のほう。それを埋めるために必死の努力を続けて、零拍子も取戻し、ようやく箒との差が埋まってきたと考えていた矢先の――紅椿。

あれはきっと彼女の姉の束が丹精と時間を込めて作った現行最強ISの一角だろう。技術的なことは分からないが、あれが非常に高度な技術を使用しているくらいは俺にもわかった。

技量はきっと箒が上だ。彼女は姉ほどではないが、天賦の才を持っている。とても女性とは思えない膂力(りょりょく)から繰り出される剣術はもとより、勉強の類も教えるのは下手だが成績は良い。ISの特性も本能的に理解しているからこそ、白式とのスペック差も押し返していた。

おそらく紅椿を手にした彼女はその才能で更にIS技術に磨きをかけ、十全なスペックを発揮させて剣を振るうだろう。性能差で拮抗していた剣術は、性能でひっくり返される。また一歩、彼女を守れる立場から遠のく。

俺は最低だ。だって、俺はほんの一瞬だけ箒に――


「・・・・・・夏?一夏?ちょっと、一夏ってば!」
「え、ああ・・・何だよ鈴?」
「何じゃなくて、佐藤さんが他の武装テストする間に篠ノ之博士が白式と風花を見たいって言ってるわよ?」

はっとして横を見ると、先ほどから呼んでいたらしい束がずーんと分かりやすく沈んで地面に「の」の字を書いている。どうも我を忘れてまで考えに没頭していたらしい。どう声をかけて良いのか分からずユウもおろおろしている。
・・・女性との付き合いが少ないユウは助けを求めるようにこっちを見ているが、何故そこで俺なんだ?まるで俺が女性の扱いに慣れてるみたいで止めて欲しい。俺だって女の子に何言えばいいか分からない時はたくさんあるんだが。

「ふんだ・・・いいもん、どうせ束さんはいっくんにとってもチカくんにとっても昔の女ですよーだ・・・」
「す、すいません!ち
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ