暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
最終話 芝生の上でその九

[8]前話
 そうして青空を見上げつつだ、その空と白い雲も見た。そのうえで。
 琴乃は四人にだ、こう言ったのだった。
「この一年本当に色々あったね」
「そうよね」
 里香がその琴乃に答える。
「入学式から今までね」
「まだもうちょっとあるけれどね」
 一年生の時間は、というのだ。
「それでもね」
「殆ど終わりね」
「ええ、あともう少ししたら」 
 琴乃は空を見上げ微笑みながら述べた。
「私達も二年生ね」
「そうよね、あとちょっとでね」
「そうなるわね、二年生よ」
「どうなるかって思ったけれど」
「一年楽しく過ごせてね」
 そしてだというのだ。
「二年生ね」
「そうよね、二年生になってもね」
「楽しくやっていこうな」
 美優も話に入って来た、やはり青空を見上げながら。
「二年生になっても」
「うん、絶対にね」
「これからどうなるか不安もあるけれどさ」
 美優は微笑みながら不安についても言った。
「それでもな」
「皆いるから」
 景子が言って来た、ここで。
「楽しくやれるわよ」
「だよな、あたし達五人がいて」
「部活の二年生の人達がいれくれて」
「部長さんとかな」
「一年の皆もクラスメイトもいてね」
「家族もね」
 彩夏は家族のことも話に出した。
「皆いるから」
「だからね」
 それで、というのだ。
「これまで通りね」
「楽しくやれるか」
「ええ、絶対にね」
 こう言うのだった。
「この一年通りね」
「私よかったわ」
 琴乃は笑顔のまま言う。
「皆と出会えてそれで軽音楽部に入って」
「ええ、そうよね」
「私もそう思うわ」
「あたしもだよ」
「私もよ」
 四人も琴乃に応えて言う。
「本当にね」
「よかったわ」
「そうよね、あと二年ね」
 琴乃は高校時代の話もした。
「皆でたっぷり楽しもうね」
「これからも」
「皆でね」
「それで高校生活が終わっても」 
 それからもだった。
「皆で楽しくね」
「やっていこうね」
「ずっとね」
 それからの話もしたのだった、そうして。
 五人で芝生の上から青空を見た、青空は何処までも澄んでいた。


最終話   完


万華鏡   完


                           2014・6・15
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ