暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
最終話 芝生の上でその八

[8]前話 [2]次話
「ねえ、これからね」
「あっ、何処か思いついたのかよ」
「芝生ね」
 目の前のそこを見ての言葉だった。
「そこに行かない?」
「目の前の?」
「そう、そこでね」
 こう四人に言うのだった。
「寝転がって。空見ない?」
「芝生かよ」
 美優は琴乃の言葉を聞いて目の前のその芝生を見た。そのうえで目を何度か瞬かせてそのうえでこう言った。
「意外だね、こりゃ」
「そうよね、私もね」
 言い出した琴乃自身もだった。
「芝生はね」
「なかったな」
 想像していなかったというのだ。
「本当にな」
「そうよね。けれどね」
「いいよな、芝生」
 美優は目を輝かせて琴乃に答えた。
「そこに寝転がってな」
「それでよね」
「お空見るか」
 空を見る、するとだった。
 何処までも青く澄んでいる、まるでサファイアを溶かして拡げた様に。もう冬の重苦しい雲は完全に消え去っていた。
 その空を見上げてだ、美優は言うのだった。
「寝転がってさ」
「皆でよね」
 景子も美優に言う。
「そうしてよね」
「ああ、そうしないかい?」
 また言う美優だった。
「これから」
「いいわね、私はね」
「景子ちゃんは賛成だな」
「ええ、それでいいと思うわ」
 今日行く場所はというのだ。
「皆で寝転がろう」
「私は言いだしっぺだから」
 琴乃も笑顔で言う。
「勿論ね」
「それでいいんだよな」
「何処か賑やかな場所に行って遊ぶのもいいけれど」
「芝生で皆で寝るのもいいよな」
「学校のね」
 その中で制服を着たままで、である。
「今日は暖かいし」
「そのこともあってな」
「そうしよう」
「私もね」
 彩夏もだ、美優に目を細めさせて答えた。
「それでいいと思うわ」
「彩夏ちゃんも寝転がりたいんだな」
「ええ、芝生の上でね」 
 まさにそこでというのだ。
「そうしたくなったわ」
「そうか、それじゃあな」
「一緒に寝よう」
「私も」 
 最後に里香だった、里香も空を見上げて笑顔になっている。
「これまで芝生で寝転がったことはあまりないけれど」
「今日はか」
「暖かいし。芝生の上にいたら」
 それで、というのだ。
「気持ちよさそうだし」
「里香ちゃんも賛成してくれてるんだな」
「そうよ。これでね」
「ああ、皆だな」
 五人全員だった、まさに。
「賛成だな」
「じゃあこれで決まりね」
 琴乃も笑顔で言う。
「これから皆でね」
「芝生で寝転がるか」
「うん、そうしよう」
 こう話してだった、そのうえで。
 五人で芝生、彼女達のすぐ傍のところに行った。そうしてだった。
 その芝生の上で五人横一列になって寝転がった、五人それぞれの姿勢で。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ