暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
最終話 芝生の上でその七

[8]前話 [2]次話
「けれど部活はね」
「出来る限り出るわ」
「寮にいてね」
「そうするから」
「そうなんですね」
「ええ、寮は春休みも空いてるから」
「御飯も出るしね、お風呂もあるからね」
 このこともあってというのだ。
「寮にいるわ、春休みも」
「夏休みも冬休みもだったけれどね」
「そうですか、じゃあ春休みも」
「ええ、宜しくね」
「一緒に楽しくやっていこうね」
 先輩達は琴乃に明るい声で言った、そのうえで今は別れた。何時しか他の部員達もそれぞれ家や寮に帰って。 
 琴乃達は五人になっていた、それを見てだった。
 美優がだ、メンバーにこう言った。
「それでだけれどな」
「何処かいい場所よね」
 彩夏も応える。
「そこに今から行こうかっていうのね」
「ああ、何処に行く?」
 それでどうするかというのだ。
「それでさ」
「そう言われてもね」
 首を傾げさせて言う彩夏だった。
「ちょっとね」
「思い浮かばないか」
「ええ、私はね」
「私もね」
景子も彩夏と似た感じの返事だった。
「そう言われても」
「景子ちゃんも思い浮かばないか」
「終業式の後だったら」
 その時はというと。
「一年の打ち上げで飲みに行くとかね」
「誰かの家でだよな」
「ええ、そう思うけれど」
「今は、か」
「最後のライブだからね」
 こうした意味ではというのだ。
「打ち上げかっていうとね」
「ちょっと微妙だからな」
「それでね」
 景子もだった。
「何処かっていうと」
「思い浮かばないか」
「終業式の後だったらカラオケもいいけれど」
 里香も言う、今は飴を舐めてはいない。
「私もね」
「そうなんだな、里香ちゃんも」
「これと言って思い浮かばないわ、御免なさい」
「いや、謝ることはないよ」
 美優はそれはいいとした。
「別にそんな話じゃないしさ」
「そうなのね」
「これから何処に行こうかってだけだから」
「そうよね、とはいってもね」
 琴乃も言う。
「何処に行くかっていうと」
「あたしもわからないんだよな」
 美優自身もだった、まだ。
「何処に行こうかね、本当に」
「そうよね、まあとりあえずは」
 琴乃は美優に応えながら考えた、そしてだった。
 前を見た、空は青く春のものだった。雲はあまりなく風もない。それに景色もよく太陽の光が暖かく居心地がよかった。
 そして目の前にある芝生も冬の白から緑に戻っていた、生気が戻っていた。
 その青と緑を見てだ、琴乃はこう言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ