暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第15話 勝手にしやがれ!!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
セリアを撃退したラストはルーシィを探すため海岸を走っていた。

戦闘でダメージを負ったせいか、足元がおぼつかないが

「ルーシィを一人で戦わせるわけにはいかない・・・」

ルーシィを助けるために足を進めていく

日が昇り始めた頃

「チュー!!」

彼の視界にへたり込むルーシィを押し潰さんとアンジェリカが飛び込んできた。

「まずい!!」

助けに入ろうと剣を取るが、その後ろを誰かが通り過ぎた。

「!?」

そして、アンジェリカを剣で斬り飛ばした。

その正体は

「「エルザ!?」」

鬼の形相で睨み付けるエルザだった。

「さん!?」(そうだった!私達ギルドの掟を破って勝手にS級クエストに来ちゃったんだ・・・!)

顔を引きつるルーシィを余所に、エルザは口を開く

「ルーシィ、私が何故ここにいるかわかっているな?」

「そ、それは・・・連れ戻しにですよね〜・・・」

「ルーシィ!よかった無事だったn・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ルーシィを探しに来ていたハッピーが、エルザの姿を見ると

悲鳴を上げるのを堪えながら一目散に逃げ出し

あっさりエルザに捕まった。

「ナツは何処だ」

「ちょっと聞いて!勝手に行っちゃったのは謝るけど今この島は大変なことになってるの!」

ルーシィは、今この村で起こっている出来事を説明するが

エルザは据わった眼で黙り込んでいた。

「あたし、この村の人達を救ってあげたいんだ」

「・・・興味がないな」

「じゃ、じゃあせめて最後まで仕事を」

食い下がるルーシィを、エルザは剣を向け黙らせた。

「違うぞルーシィ、貴様らはマスターを裏切った。ただで済むと思うな」

(こ、怖〜!)

エルザの放つ殺気に、ルーシィは恐怖を覚える

「ま、待て・・・!」

ラストはルーシィの前に出て向けられた剣を掴み下ろさせた。

「今回の事は・・・監督していなかった俺にも責任がある・・・罰するなら俺・・・・も・・・」

どんどん声が掠れていくラストは、砂浜に倒れ意識を失う。

「ラスト!?ちょっと、しっかりして!!」

「ラストも誰かと戦ってたんだ・・・すごいダメージ」

「これでは話にならんな。村に案内しろ、ラストの治療が最優先だ」





で?






「エルザ!?」

村人に治療を施され、目を覚ましたグレイはエルザ達のいる倉庫の中にいた。

「ルーシィ、ハッピー、ラスト!」

ルーシィとハッピーは縄で縛られ、ラストは体中に包帯を巻いていた。

「大体の事情はラストから聞いた。お前は止める側ではなかったのかグレイ?呆れてものも言えん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ