暁 〜小説投稿サイト〜
武器の御遣い番外編 現代パロ〜学園物語〜
見切り発車な第一話、とのこと
[1/5]

[1] 最後
  ――とある大通り――


 此処に二人の学生が佇んでいた。片方は茶髪の髪を肩甲骨辺りまで伸ばした少女、北郷 一刀。もう片方は蒼の髪を膝下まで伸ばした少年、北郷 迦楼羅。


「迦楼羅。今何時だ?」


 一刀にそう問われた迦楼羅はスマホの電源スイッチを押して画面を見せる。画面をみた一刀は大きな溜息を吐いた。


「……行くか?」
『………………(コク)』


 一刀の問い掛けに対し、迦楼羅は頷きを返す。本来ならば一刀と迦楼羅は友人と合流して学園に向かう筈だったが約束の時刻になってもその友人が現れず、これ以上経つと初日から遅刻と言う事に成ってしまう為、先に向かうことにした。

 地面に置いたバックを持ち上げると肩に担ぎ、一刀は一度、友人が来るであろう方を見る。するとそこには自分達と同じ制服に身を包んだ少女が走ってきているのが見えた。


 少女も一刀達の姿が確認できたのか、手を大きく振りながらなんとも苦しそうな笑顔を浮かべていた。そのまま一刀達の傍まで辿り着くと、乱れる息を整えながら弱々しく右手を上げ、挨拶をする。


「どうした及川。寝坊か?」
「いや〜。目覚まし時計をセットしとくの忘れててな〜。おかげで朝から不健康な全力ダッシュや。疲れたわ……」


 一刀に及川と呼ばれた少女はそう言いながら一刀の隣に並んで歩き出す。歩き出した3人の話題は今日から新しく通い始める学園。聖フランチェスカ学園のことについてになっていた。


「それにしても急な話だったよな。新学期から学校が併合されて閉校。んで、新しく通うことになった学園は、まさかの聖フランチェスカ学園だもんな」
「せやなぁ。でもま、学費は変わらずにあの名門学園に通えるとなれば文句を言う奴は居らへんやろな。にしても、何度見てもよぉ分からへん仮面やな、カルー。先方の許可取ったんか?」
『………(コク)。フランチェスカの理事長は、卑弥呼先生の親戚らしいから、卑弥呼先生が話を付けてくれたらしい』
「へぇ〜、あの校長が」
『……因みに、卑弥呼先生はフランチェスカの校長に成ったらしい』
「マジでか!?」
『(コク)……後、フランチェスカの理事長は生徒の事をよく考えてる良い人らしいけど。卑弥呼先生と同類と聞く』
「って事は……」
「……ガチホモ?」
『(コク)』
「うわ、マジかいな」


 3人はそんな会話をしながら暫く歩いていると、前方に物々しい校門が見えてきた。










―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――










「漸っとついたな〜。こりゃ寮に入って正解や。さすがに毎朝この距離を歩きたない」
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ