暁 〜小説投稿サイト〜
無欠の刃
アカデミー編
友達
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 見上げた先の白い天井に、目を見開いたカトナは、数秒の間沈黙し、天井を睨み付ける。
 その脳内では先程までの記憶がフラッシュバックのように流れ続けていたが、思考は冷静に回転し、自分がサスケに負かされたという事実に気が付いた。
 次の瞬間、自分が保健室にいること、そして、自分の今の状態が無防備であることに気が付き、ばっ、と勢いよく飛び起きたカトナは辺りを見回す。
 保健室なら、大量の薬がある筈だ。薬は時に毒となる。何も盛られていないだろうかと不安になったカトナは、ふと、自分の目の前に奈良シカマルが座っていることに気が付く。
 シカマルは突然起き上がったカトナに驚くこともなく、読んでいた本(カトナが見たことが無い物。多分将棋の本だ)を置いて、言う。

「ああ、先輩、起きたんすか」
「なんで、奈良?」

 本当に不思議そうに首をかしげたカトナに、言い方次第で間違われそうなセリフだと思いながらも、シカマルは呆れる。

 「それ、言い方次第じゃ、すげー暴言すよ、先輩」

 へらりと笑いながら、シカマルはクイッと顎で窓を指示した。きょとりと、不思議そうに首をかしげたカトナは、何も言わずにシカマルを見つめ、答えを催促する。

「そういうところ、ナルトの奴とそっくりスね」
「そう、かな?」

 ナルトのように短気ではないと思いながらも、その場から起き上がろうとしたカトナに、シカマルは肩をすくめながら答える。

「ねといてくれるとうれしいっすね、俺がサスケとナルトの奴に怒られるんで」
「…そんなに、やわじゃない」
「心配してるんすよ」
「…自分でやった、くせに」

 もっともなその台詞に内心で笑いながらも、シカマルは、ずるりと服がずれ、肩が覗き、鎖骨が見えそうで見えない絶妙なカトナの姿に、これ見つかったらあの二人に葬らされる…と思い、ブルりと体を震わせた。
 幼馴染のサスケと弟のナルトが、カトナのことを好いているのは、シカマルの鋭い洞察眼が無くても一目瞭然だ。そんな二人がカトナのこんな無防備な姿を見たと知ったらどうなるか…、ナルトとは友達なので、手加減をしてくれるだろうから、そこまで心配はないが、サスケの場合、マジギレして襲い掛かってくる。
 男だからそんなに過保護にならなくても、と普通の奴は思うだろうが…。
 見た目だけなら、アカデミー内でも群を抜いて(そして女子も抜いて)トップの美人であり、こんな風に所々無防備なうえに、無意識の内にカトナからにじみ出る色気や、いの曰く、何の手入れもしていない筈なのにきれいな肌など、不安にならない要素が無い。
 知り合って少ししかたっていないシカマルでも、そう思うのだ。兄弟であるナルトと、幼馴染のサスケに至っては、不安で胃が痛むだろうと思いつつ、シカマルは、大事そうに握りしめていた刀
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ