暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王 最小の可能性〜小さいって言うな!〜
シャインニングギフトドロー!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私のターン!私はモンスターをセット。カードを1枚伏せてターンエンドだ」
私はいつも通りの手でいった。
先攻でしかも私のデッキでは1ターン目にやることはない。

「俺のターンだ。ドローーーー!俺は手札から王虎ワンフーを攻撃表示で召喚だ!」

王虎ワンフーだとマズイ!そのカードはかなり私のデッキにかなりえげつないく刺さる。

「ひゃっははははは!!このカードの効果を教えてやるよ!このカードの効果はフィールドのに1400以下のモンスターが召喚や特殊召喚された時にそのモンスターを破壊する効果だぜ!お前のデッキにはレベル1のモンスターしかいない。そのモンスター達はステータスが低い。いくら能力で補っていたとしてもこうやって召喚を封じれば何も怖くないぜ!」

悲しいが奴の言うとおりだ。
私のデッキのモンスターはほぼ例外なく低ステータスのモンスターばかりだ。確かにステータスの低いモンスターであるがゆえにあのモンスターの効果には敵わない。
だが………

「デュエルはモンスターだけでやるものじゃない!魔法とトラップとモンスターの全てを使って初めて勝つものなんだ!」
「ふん!ほざいていろ!この状況をお前ではひっくり返せないだろが!いけ!王虎ワンフー!奴の守備モンスターを踏み潰せ!」
奴の場の虎に私の守備モンスターは攻撃を受けていた。しかし!

「私が伏せていたモンスターはガード・オブ・フレムベル!このカードの守備力は2100!攻撃力1700の王虎ワンフーじゃ倒せませんよ!」

三河 LP4000 →3600

「ふん!その程度のダメージでいい気になるなよ!いくら守備力が高くても攻撃出来なければ意味がないんだからな!俺はカードを2枚伏せてターンエンドだ!」

「私のターン。ドロー!私は手札から 地割れを発動!このカードは相手の場の一番攻撃力の低いモンスターを破壊する!あなたの場には王虎ワンフーしかいないから王虎ワンフーを破壊だ!」

「ふん!俺がその程度の事を読んでいないと思ったのか!貴様がカード効果で破壊してくるのは予想していた!俺はリバースカード発動! 速攻魔法 我が身を盾に!このカードの効果により俺は1500のライフを払いモンスターの破壊を無効する!」
「くっ!地割れで破壊出来なかったか………。
私はモンスターをセット。カードを1枚伏せてターンエンドです!」

「はあっ!何も出来ずにターンエンドか!これでお前も新月もシャルルっていう女も全員ジエンドだな!」

奴の何気ない嘲笑う発言。相手はそこまで深くは考えていない発言だっただろう。
しかき、私の心にトドメを指すのには充分な言葉だった。
私のトラウマを呼び起こすのには

あの日も同じようにジエンドだと終わりを告げられた。
あの日を境に私は男に恐怖を覚え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ