暁 〜小説投稿サイト〜
IS学園潜入任務〜リア充観察記録〜
超ダークホース 後編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後


「ど、どういうことだよ!?」


 ただいま絶賛混乱中である。何せ、居ない筈の存在が居るらしいのだ。今ほどカメラを設置しなかったセイスに苛立ちを覚えた記憶は無い…。

 大変もどかしいが相変わらず映像無しなので、音声だけでどうにかするしか…。


『『あすち〜』は、ちょっとなぁ…』

『むぅ〜嫌なの?じゃあ、『あずあず』は〜?』

『それは僕の苗字が『(あずま)』だからかい?』


 ラッキーなことに、早々にフルネームという名の手掛かりをゲットできた。早速うちの組織とこの学園、さらには政府のデータベースへとアクセスを試みる。 
 何せこのIS学園に居る男なのだ。清掃員や事務員でも無い限り、俺達の同業者…つまり裏社会の人間である可能性が大きい。下手をすれば敵対することにもなる。


「『東明日斗(あずまあすと)』か…データベース検索開始!!」


 検索にはしばらく時間が掛かるだろう…それまでは、耳の穴をかっぽじってよく二人の会話を盗み聞くとしようか…


『やっぱり、今まで通りがいいかな?』

『えぇ〜…』

『そんな上目使いしても…』

『むぅ〜…』

『しても…』

『むむむぅ〜』

『あぁもう、分かったよ。好きに呼んでいいよ…』

『やった〜!!じゃあ、これからは『あすち〜』って呼ぶね〜』

『はいはい……本当に可愛い子だな、君は…』

『えっへへ〜♪』


 おい、誰か苦いもの持ってこい…


「何なんだよコイツらは!?普通に初々しいカップルじゃねえかよ!!」


 こ、これは中々進展しない『ハーレムサマー』や、無自覚で夫婦漫才を繰り広げる『M&6』よりタチが悪いんじゃね!?……主に、俺の精神的に…


「あぁもう…早く検索終了してくれ……」


 『東明日斗』の情報を検索中のパソコンに目をやると、未だにデータ検索の真っ最中のようである。下手をするとこのままセイス達が帰ってくるまでずっと二人のやり取りに耳を澄ます羽目になりかねない。そんなの御免被る…。


「…ん?」


 そんな時、ある事に気付いた。仕事用のパソコンモニターには、常に設置された複数の隠し撮りカメラの映像が映っている。そこの一つに、とある人物が映りこんでいたのだ。



「……『相川清香』か…」



 のほほんさんのクラスメイトであり、友人の『相川清香』が彼女の部屋へと真っ直ぐに向かっていたのである。再度盗聴器に意識を向けてみると、部屋の二人はその事に微塵も気づいていないようだ。


「これは、ひょっとしてチャンス?」


 十中八九、相川さんの目的はのほほんさん。となれば、このまま彼女がのほほんさんの部屋の扉を開ける
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ