暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第五十九話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



『──ハアァァァァァァァッ!』


「っ!ライトニング・シェルっ!」


──僕の目前で振り上げた大剣を勢いよく振り下ろす剣士姿の水精霊『ウンディーネ』。その振り下ろされた大剣からは数発の水の刃が弾き出され、僕は皆の前に立って『ライトニング・シェル』を展開させてそれを防ぐ。


「衛司っ!」


「くっ…流石は大精霊…魔神剣っ!」


水の刃をライトニング・シェルで防ぐ事は出来たが、『水』を司る大精霊というだけあり、刃を防いだ位置のシェルの膜に僅かにヒビが残されており、それに気付いたカノンノが声を上げる。
僕はそれに大丈夫、と答えるようにカノンノの方に一度頷くとウンディーネに向き直り、木刀を振って斬撃『魔神剣』を飛ばす。


『ヌゥ…ハアァァァァァァァっ!』


僕の飛ばした魔神剣に、ウンディーネは再び大剣を振り上げ、振り下ろしをして水の刃を飛ばし、相殺してきた。
…やっぱり簡単に通るわけないか…。


「衛司さん…一体どうすれば…」


「そうだね…それじゃ、シャーリィとカノンノは後方で援護を…メリアは僕と一緒に前衛で…いいかな?」


「うん…了解したよっ!」


「…んっ!」


魔神剣を打ち消し、大剣を構え直すウンディーネの姿に、シャーリィが武器である羽ペンを構えつつも不安そうな表情を聞いてき、僕が視線をウンディーネに向けたままそう指示を出す。
シャーリィとカノンノを後衛においたのは、シャーリィは攻撃魔法の殆どが水属性である為、ウンディーネとの相性が悪いのと、カノンノは今回の作戦の要であるため、出来る限り彼女の体力の消耗は避けたいからだ。


『フゥゥゥゥッ!』


「メリア…初めての精霊戦で主に戦えるのは僕達二人だけど、大丈夫…?」


「…んっ…衛司と一緒なら…大丈夫…っ!」


シャーリィとカノンノを下がらせ、前にでた僕とメリアに威嚇するように低く唸るウンディーネ。その様子を見て木刀を構えたままメリアに聞くと、メリアは短刀を逆手に構えてそう応えた。
やれやれ…そう言われたら…僕も頑張らないとねっ!


「それじゃ…いくよっ!」


「…んっ…!」


『ヌ…ウゥゥゥゥッ!』


僕の声にメリアはコクリと頷き、僕達はほぼ同時にウンディーネに向けて走り出す。ウンディーネは僕達が自分に向かってきたと認識し、構えていた大剣を勢いよく振り上げる。


「そうはさせないよ…魔神剣っ!」


『ヌゥ…ハァッ!』


ウンディーネの行動に僕は再び魔神剣を飛ばすと、ウンディーネはそれを見て再び相殺するために大剣を振り下ろして水の刃を飛ばした。
やっぱり相殺されるか…けどっ!


「メリアっ!」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ