暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
25ーエキストラトラック (三重奏2)
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
相手の方が力は上らしく僕は最後の一撃で弾き飛ばされた。
…まだだ??
僕は飛ばされた勢いをカウンターとして。

「まだまだ…!案外今日が来なくても♪ter(3回繰り返す。)!」

吹っ飛ばされながらもステップを踏み僕は『奏剣』スキルで『ジャスティスラプソディ』を3回決める。
…!まずい。

「くっ??まずい??」

まだ甲冑のHPが4割程残っており僕はソードスキルの硬直時間があった。甲冑の大鎌が僕に迫る。

「くらえ!」

が!その大鎌はエリーシャちゃんが槍でパディ…弾いてくれた。

「ありがとう…!」
「どういたしまして♪」
「これはうかうかしてられないな…」

僕は大鎌を構え直す。そうするとシオンが隣に来て。

「ああ!一気に決めるぞ!」

まず、シオンが突っ込んで、槍を使い甲冑に的確にダメージを与えて行く。

「スイッチ!」

次にスイッチしたエリーが片手剣で綺麗にソードスキルを入れる。カウンターに甲冑から大鎌が来るが…

「口元がちょっとにやっとしそうだ♪Grave!(重々しく、緩やかに)!」

重々しくなった『チャリオットドライブ』の8連撃を無防備の甲冑に叩き込む。

「これで…決まりだ??」

最後にシオンの片手剣が甲冑の腹に入りポリゴンスノーに変わっていった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「これか…!えっと武器名も『Twilight』か…」

シオンはさっそくドロップした武器を振って。感触を確かめていた。
エリーシャちゃんも「早く見せて〜!」と言っている。
僕は2人を見て。

「ありがとうね。2人とも。異世界人の僕の世話してくれて…」
「大丈夫だぜ?お前とのパーティもなかなか楽しかったし。」
「私も楽しかったわ!…また会えるわよね?」

エリーシャが暗い顔で見てくる。シオンもそれを少し隠していた。

「また、会えるさ!
…これでさよならだけどまた会えるよ♪てね?最後は笑ってさよならしようよ!」

そう言って僕は笑顔を浮かべる。そうすると2人ともなんとか笑顔を作ってくれた。
僕はエギルからもらった『元の世界の道しるべ』のアイテムの使用ボタンにyesを押す。
そうするとキラキラと僕の周りが輝き。そして。

「またね!…白の剣士!シオン!それに戦場のプリンセス!エリーシャちゃん!」
「ああ!まあ一緒に戦おうぜ!…今度は違うゲームでも共闘しようぜ!」

とシオン。

「じゃあね♪今度はちゃんとスノーの歌。聞いて見たいな♪戦闘中じゃなくて。」

とエリーシャ。

「ああ!…またね!」

光は強くなり僕を包んでいった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ