暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「じゃ、やるか」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 この間まで重苦しく長いとしか感じなかった学校は、あの貧乳大好き宣言をしてから短く感じるようになった。……これも全部、貧乳のおかげなのだろうか。いや、これは口が裂けても言っちゃいけない台詞だ。単に男子に認められてスッキリしただけだ、うん。

 まぁ、あの状況下でも五十嵐みたいに気にしないで声を掛けてくれる男子はいたさ。……三人だけ。

 志乃はいつもと変わらない様子で、本を読んでいるか曲を聴いている。俺の考えでは、俺を嫌ってる女子群の中で数少ない俺の知り合いとして、ちょっかい出されるものだと予想していたのだが、実際にそういう面倒な事は無かった。本人はクラスなどどうでも良いとばかりに自分の世界に入り込んでいる。

 この間俺に大打撃を食らった本山と言えば、あの日以外は元のテンションに戻っており、俺の時のように男子に媚びを売っていた。だが、ずっとというわけでは無く女子と仲良く話もしており、器用に立ち回る様子は全く変わっていなかった。

 ただ、俺には話しかけてこなくなった。あまりにも俺に関して無頓着になった。それに悲しさや寂しさを覚えたわけじゃないが、どこか不安な感じがした。でも、その正体が掴めず、俺は依然として本山を警戒している。

 男子は言うまでも無い。次の日から何日かは皆で俺の席まで一列に並んで、昼飯を奢ってきた。それ自体あまり好きじゃないのに、それを二〇人ぐらいから貰うって……俺を太らせたいのかって感じだった。で、俺が先を見透かして弁当持って来なかった日に限って、こいつら昼飯奢らなくなりやがった。……偶然とは、時に人を不幸にするものである。

 女子もまた、言うまでも無い。あの宣言は、完全に女子を敵に回した。志乃が親しくしている友達すらも俺を避けるようになった。唯一話しかけてきてくれていた五十嵐も、友達に「ラン、そいつキチガイだから止めた方が良いよ!」って言われてて、表では話しかけてこなくなった。これはけっこう傷付いた。代償、マジで大きすぎる。

 体育館で女子片側男子片側の授業とかがあるのだが、こういう場合も女子は俺の姿を見ると「へ、変態が」とかほざいて逃げ出していく。俺は近所の欲求不満ジジイとは違ぇんだけど。

 でもって、これは他クラスや上級生にも広がっているようで、『葉山伊月には注意』的な警告が成されているらしい。俺の高校生活、一学期まだ終わってないのに、すげえ事になってるよ。生きていけるかな、これ。

 変な空気に包まれている俺の周りだが、休みの時は違う。公立だからこそ存在する二日間のオアシス。学校などという退屈で騒々しい空間から抜け出せる魅惑のひと時。休みがあるからこそ、俺は頑張れるというものだ。

 でも、俺が人生を諦めずに頑張れるのはまだ理由がある。そして、それこそが休みの日にしか出来ない楽しい事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ