暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第五十七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
──あの『マイソロ2』のカノンノ…イアハートが現れてから数日が経った。
何故イアハートが『ルミナシア』の世界に来たのかは…なんでも今『グラニデ』で使われているマナに変わる代替エネルギー…内燃式半永久機関の設計書を『グラニデ』から持って来てくれたからだ。

これが此方で完成すれば星晶の枯渇に苦しむ事は無くなり、星晶を巡る国同士の争いや、採掘による土地やマナの消費も解消されるかもしれないのだ。

改めて凄い事になったと想うけど…こんなハイスペック過ぎる物作れるのは…『グラニデ』でいうのならきっと『あの人』なんだろうなぁ、と自然と納得した。
 

それと…ニアタからの提案で、イアハートも暫くアドリビトムに加入する事になった。
なんでも、ニアタがイアハートにこの世界を見てほしいとか。
それで流石に彼女の事も『カノンノ』と呼ぶと混乱するので、彼女自身の提案で『イアハート』と呼ぶことになったのだ。

─────────────────



──そして今、僕達は何をしているかと言うと……



「燃え尽きろ…覇道滅封っ!」


「行くよ…バーンストライクっ!」


「……曼珠沙華…」


「太古の炎よ…エンシェントノヴァっ!」


『『『ギギギギギギィイィィィっ!?』』』


…鍛錬も兼ねて、コンフェイト大森林に異常発生した桜の樹を模した魔物『ブロッサム』を僕、カノンノ、メリア、イアハートで討伐…別名『桜狩り』していた。
うん…やっててあれだけど、オーバーキル過ぎるかなぁ…。



──────────────────


「…ふぅ…さっきので何体目だっけ…?」


「…ん…十九体目……」


星晶剣を納めて一息吐き今目の前で焼け焦げたブロッサムの群れを見て僕が言葉を出すと、近くにいたメリアが小さく頷いてそう答えてくれた。


「十九体…討伐目標数は確か二十体だったから、後一体だね」


「うん…それじゃ、早く後一体を探そうか」


メリアの言葉を聞いてカノンノが確認するようにそう言い、僕がそれに小さく頷いて答えた。
僕の言葉にメリアとカノンノが頷く中…ふと見ると、イアハートが反応すること無く僕の事をじーっ、と見ていた。


「?どうしたの、イアハート…?」


「ぇ…ぁ、うん…『向こう』でニアタから聞いてたけど、衛司って本当に強いんだね」


イアハートの様子に僕が小さく首を傾げて問うと、イアハートは僕を見たまま少し呆けると慌てて首を振ってそう言った。
うーん…そう言われると嬉しいけど、一体『向こう』のニアタは僕の事をどう伝えたのだろうか。


「うん…私も衛司と最近戦ってみたんだけど負けちゃったし…うちの衛司は強いんだよっ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ