暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
最終話 芝生の上でその六

[8]前話 [2]次話
「最近」
「そうね、確かに」
「それで飴を舐めて」
「そうしてね」
 そのうえでだというのだ。
「ジュースもまた飲んで」
「解散したらね」
 それからというのだった。
「どうしようかしら」
「そうだな、天気いいしな今日は」
 美優が言う。
「それに暖かいし」
「風もないしね」
 景子も言う。
「今日は快適よね」
「それじゃあな」
 それならと言う美優だった。
「皆で何処かに行くか」
「何処かって?」
 その美優に彩夏が問う。
「ああ、気持ちよくなれる場所にな」
「気持ちよくなれる場所って」
「皆で手軽に行けて休めるな」
 そうした場所にというのだ。
「皆で行かないか?」
「それ何処なの?」
「これから考えるけれどさ」
 具体的に何処に行くかは、というとこう言うのだった。
「それでもな」
「何処か行くのね」
「そうしような」
「わかったわ、それじゃあね」
 彩夏だけでなく他のメンバーも美優の言葉に頷いた、そうして。
 五人は会場から部室に戻った、無論着替えてから。そして部室で部長達にこう言われた。
「皆お疲れさん」
「これで今年度のライブは終わりだから」
「路上ライブは春休みにするかも知れないけれどね」 
 副部長と書記も言う。
「とりあえずはね」
「卒業ライブは終わりよ」
「皆成功したらしいじゃない」
 部長はその副部長と書記を左右に置いたまま満面の笑みで話す。
「他の科の娘達もね。ライブは大盛況だったわ」
「本当によかったわね」
「上手にいって」
 二年生達が言う。
「最後のライブも」
「無事にね」
「ええ、それで春休みの部活はね」
 こちらはどうなるかというと。
「ランニングとか中心にやってくから」
「軽くね」
「そうしていくのね」
「そう、基礎をやっていくから」
 ライブではなく、というのだ。
「そういうことでね」
「じゃあね、皆春休みもね」
「楽しく頑張っていこう」
 副部長と書記も言う、今回の部活の後のミーティングは簡単に終わった。そうしてそのうえで解散となった。
 解散となり皆部室を出る、だがここで。
 琴乃は高見先輩と宇野先輩が一緒にいたのを見てだ、二人に声をかけた。
「あの、先輩達は」
「実家に帰るかって?」
「そうするかっていうのね」
「はい、どうされるんですか?」
「一回位は帰るつもりよ、岡山に」
「私も広島にね」
 そうするとだ、二人はそれぞれ琴乃に答える。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ