暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
最終話 芝生の上でその五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「絶対いけるって思ったら」
「こけたりね」
「それが常だからさ」
「オープン戦調子いいけれどね」
「若手のピッチャーがいいよな」
「ドラフトで獲得した選手もね」
「それ見たら期待出来るかな」
 今年も、というのだった。
「だったらいいな」
「うん、私も不安だけれど」
 それでもだと言う琴乃だった。
「今年は今年でね」
「期待していいか」
「そうしよう、ファンだしね」
「だよな、まあ勝っても負けても」
 確かに勝っているに越したことはない、しかしというのだ。
「楽しめるしな、阪神は」
「そうしたチームだしね」
「それじゃあな」
 ここまで話してだ、そして美優はメンバーを見回した。見れば皆もう衣装を完全に着ていた。それは美優もだ。
 それを見届けてからだ、笑顔でこいメンバーに言った。
「よし、あたし達の番になったらな」
「いよいよね」
「演奏ね」
 自分達の番が来ることを笑顔で意識してだった、そのうえで。
 五人はまずは自分達の番を待った、お互いに飴を舐めジュースおやお茶を飲みながら。
 そして自分達の番になりステージに出る、そこで。
 琴乃がだ、ステージからまずは四人に声をかけた。
「それじゃあね」
「うん、演奏前にね」
「卒業ライブだから」 
 四人も琴乃の言葉に笑顔で応える、そして。
 美優がドラムの場所からだ、メンバーに言った。
「せーのでな」
「うん、せーので」
「一言ね」
 四人も息を合わせる、美優はその彼女達を確認して。
 そのせーの、という言葉を出した。そのうえで五人全員で言った。
「三年生の皆さんご卒業おめでとうございます」
「今まで有り難うございました!」
「これからの人生に幸あらんことを!」
「お疲れ様でした!」
「これからも頑張って下さい!」
 五人全員でこう言ってからだった、演奏に入った。
 演奏の曲は五人オリジナルの曲もあった、それを卒業生及び共にいる在学生達に演奏してだった。そうして。
 その演奏が無事終わってからだ、五人はまた深々と頭を下げてだった。
「またお会いしましょう!」
「卒業してからも!」
 こう卒業生達に言ってだった、ステージを後にした。
 そうしてだ、更衣室に戻ってだった。
 五人共ほっと胸を撫で下ろしそれで言う言葉は。
「終わったね」
「ええ、これでね」
「今年最後のライブも」
「先輩達への贈りものもね」
「無事にね」
 失敗もなく終えられたことにだ、五人は笑顔になって言っていた。そして。
 まただ、里香が飴を出して四人に言った。
「終わったからね」
「あっ、また飴ね」
「それね」
「うん、舐めよう」 
 こう言うのだった。
「またね」
「そうね、ほっとしたし」
「そうした時にも飴よ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ