暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
彼女が手繰る糸
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 漆黒の夜天に煌く星は変わらず。

 其処にあるのが命の数であるならば、数え切れるのではないかと、窓から見える星々を一つ一つと指差していく。

 ふと、そういえばと思い出したのは、自分の理解の範疇を越えていた話。

『星の輝きは世界の輝き。一つ一つ、その周りに違う世界がある、かもしれない。ソレと被せてみれば人の命を表すってのも……存外、間違いじゃないかもな』

 静寂に心を沈めて、闇の黒に意識を溶かしていこうと、手を降ろして目を閉じた。

 より鮮明に、より確かに……意識の中でだけは、出会えるから。


 気付けば口の端が上がっていた。

 気付けば心が温まっていた。

 気付けば充足感に満たされていた。


――ほら、こうすれば私は何時でも会える。これだけは壊れないモノだから、誰にも教えてあげない。

 満面の笑みを浮かべていた。

 自身の心に閉じ込めた彼が――――変わらない笑顔で笑っていた。

 次いで、思い出したのは黒き大徳の冷たい声音。

 自分が並び立つべき彼が、どのようにして世界を変えて行っていたか。

 彼女は……心の中の彼に問いかけて、地獄の作り方を思い出して行く。







 寝台の上、抱きしめていた雛里が動いて桂花は目を覚ました。

「……雛里?」

 返答は無く、ふるふると震えている身体に気付いて、その小さな背をゆっくりと撫でつける。
 淡い吐息が一つ、耳に掛かった。
 すっと身体を離すと見えた彼女は、寂しげな笑顔を浮かべて……その目が涙に濡れていた。

「また……思い出してたの?」

 翡翠の瞳が揺れる。自分を見ているようで見ていない。幾度の夜、彼女のそんな姿を見てきた。
 答えは無く、甘えるように、雛里は桂花に身体をすり寄せた。

 人の温もりを感じたくて
 それを彼の温もりだと錯覚させられるように

 分かっていようとも、桂花には受け止める事しか出来なかった。
 ぎゅっと抱きしめて、いつものように一人の男への苛立ちを膨らませて行く。

「桂花さん。今日も次の戦のお話をしましょう」

 冷たい声音で、彼女は言った。それが鳳凰のモノであるのは、毎日話をしているから知っていた。
 華琳が帰った後に、仕事場では仕事の話を、寝台の上では思いついたままに戦の話を繰り返してきた。
 たまに寝台の上で雛里は鳳凰になる。鋭く研ぎ澄まされた思考は、桂花の考え付かないモノを導き出し、加えて雛里一人の思い付きでは有り得ないようなモノを献策してきていた。
 ゴクリと生唾を呑み込んだ桂花は、少しばかり怯えが浮かぶも、出来る限りいつもと変わらない声を返す。

「次の戦の話って言っても、基本方針はもう変わらないでしょう?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ