暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第14話 ラストVS.セリア
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルーシィは攻めてくる敵に対抗するため

バルゴを呼び出し、巨大な穴を掘っていた。

「姫、準備が整いました。」

「ありがとうバルゴ、さすがに早いわね」

「お仕置きですか?」

「褒めてんのよ!」

バルゴとのやり取りの中、ハッピーが話しかけてきた。

「ねえルーシィ」

「何?」

「オイラやっぱりルーシィってバカかもって本気で思うんだ」

「淡々とそんなこと言われても・・・」

「こんな子供騙しの罠に引っかかるなんてどうしても思えないんだ」

ハッピーの心配とは裏腹に、ルーシィは自信満々な顔をしていた。

「何言ってんのよ、完璧な落とし穴じゃない!」

その落とし穴は、穴の部分だけ藁を敷いて隠すだけの、いくら油断してても気付くものだった

「あい、その発想自体がバカかと」

ルーシィが言うには、この村の入り口は一つだけで後は壁に囲まれている。

敵もそこから入ってくるしかなく、そこに落とし穴を仕掛けて落とす
という作戦を思いついたとのこと

「そんなものに引っかかるとは思えないけど」

「わ、私も」

「恐れながら自分も」

村人も不安の声を上げ

「姫、私もです」

仕掛けさせたバルゴにまで言われる始末

「あんたもか!!」

ツッコミをいれた後、ラストの方へ向いた。

当のラストも、引っかかるとは思えなかった・・・・・・・・・が

「ウン、完璧ナ作戦ダト思ウ」

視線が怖く棒読みで賛同した

「なんか素直に喜べないんだけど」

しかし真意を悟られ落胆するルーシィだった

その時、見張りの村人が叫んだ

「ルーシィさん!誰か近づいてきます!」

「奴等だわ、門を開けて!」

村人が門を開き、ラストは剣を呼び出し戦闘態勢に入る

「おーい無事か〜!!」

そこに来たのは氷漬けのナツだった。

「ナツ!?」

「待って来ないで〜!!」

このまま走ってきたら落とし穴に落ちてしまう。

そうならないために必死にナツに呼びかけた。

「スト〜ップ!!」

間一髪、落とし穴の手前でナツが止まった。

「何だコレ?」

と、ナツが迂闊にも落とし穴を隠した藁を踏んでしまい

「おわっ!?」

見事、落とし穴に落ちてしまった。

「落ちる奴、いたんだ・・・」

「まさかとは思ったけどね・・・」

「おいおいこんな時にお茶目した奴は誰だコラ?」

「ルーシィに決まってるじゃん」

「やっぱりか!!」

「違うのよ〜!!」

おバカなやり取りの最中、ラストはグレイを見て顔をしかめる。

「グレイは重傷か・・・やはり残るべきだったか・・・」

ふとナツが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ