暁 〜小説投稿サイト〜
鎮守府にガンダム(擬き)が配備されました。
第1部
第6話 加賀、苦悩ス〜其ノ弍〜
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
8月21日 PM12:36
第1024鎮守府 第1工廠
護衛艦隊 旗艦加賀


鹿島第1024鎮守府の第1工廠。
昼間だと言うのに薄暗いその工廠内には、様々な怒声や罵声、大声で溢れかえっていた。

「バッカ野郎ッ?? さっさと弾薬の積み込みを急げッ??」
「MSの燃料と噴射剤、搬入作業を急がせろッ??」
「整備班以外は最低限の奴だけ乗るんだッ??
海兵隊の工作隊はロトと一緒にチトセに載せろッ??」
「あっぶねぇだろヴィドフニルのホモ野郎ッ??
MSで踏み潰すつもりかッ??」

エインヘリアル艦隊の隊員達と鎮守府中から集まった妖精達でごった返している工廠内に鎮座する本体の飛行甲板上でその光景を見ていた私、正規空母加賀は呆気に取られていた。
それと言うのも、鎮守府の工廠にこれだけの人間と妖精が集まるのは初めての事態だからだ。

「失礼ッ?? 正規空母、加賀殿でありますかッ??」
「え、ええ…そうだけど……」
「エインヘリアル艦隊旗艦リンドヴルムの整備兵、楠本さやか軍曹でありますッ??
貴艦へ搭載するMSの予備兵装を積載する為、物資搭載用クレーンの使用許可を求めますッ??」
「…許可します、使い方は?」
「わかります、協力に感謝致しますッ??
…さっさと上げるよッ?? 急いでッ??」

帽子を被った作業着姿の少女が、敬礼して去って行く。
その後ろ姿を見送り、再び視界を飛行甲板の下に向けた。

「落ち着かない? 余所の人間に艦内を歩かれるのは」

再び後ろから声をかけられ、振り向く。
其処には護衛対象の艦隊を率いる青年、一葉が居た。

「……そうね、不安ではないけれど……」

隣に立った彼が苦笑しながらポケットに手を入れ、煙草を取り出して口に咥えた。
私はそれを瞬時に奪う。

「工廠内は禁煙よ」
「わかってるよ、これでも兵隊なんだ。
爆薬の隣で火をつけたりしないよ。
……あ、ね、姉さんの事じゃないからね、口が寂しかっただけだから、ほ……本当だよ?」
「……そう」

工廠内の喧騒の中、2人の間に沈黙が流れた。
どう切り出せばいいか分からない。
何か話をしなければ、と一種の強迫観念に追い立てられるように思考を巡らせるが、なかなかいい妙案が浮かばない。

「……そ、そう言えば、1ヶ月くらい過ぎちゃったけど…これ」

彼が胸ポケットから小さな紙袋を取り出し、私に差し出す。
掌位の大きさで、白くそれ程厚みは無い。

「一昨日、扶桑姉さんと一緒に街に出た時に買って置いたんだけど、加賀姉さんすぐ何処か行っちゃうから渡す機会が無くて」

袋を開けて中身を取り出す。
其処にあったのは、青く細いチェーンに透明な赤いの光を発する宝石の付いたネックレスだった。

「本当は髪
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ