暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第六十三話 Dynamo
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エックスがバーン・ディノレックスと戦っている最中、ハンターベースでは突然施設内に響き渡るけたたましいアラーム音。

「な…何だ?」

ワクチンプログラムをイレイズしたイレギュラーに摂取させようとしていたライフセーバーは足を止め目を見開く。
放送にてシグナスの怒号にも似た声が轟いたのはその次の瞬間であった。

シグナス『緊急事態だ!!奴が…ダイナモが再び姿を現した!!ルイン!!至急応戦を!!』

ルイン「了解!!」

放送を聞くや否やルインの行動は迅速だった。
エニグマの時の失敗を繰り返さない為にハンターベース周辺の警戒を強化していた事が功を奏し、しかも丁度ルインとゼロがいるという幸運にも恵まれたと言えるだろう。
しかしゼロはペガシオンとの戦いのダメージが癒えていない。
だからルインだけの戦闘になる。
既に待ち受けていたルインを前にダイナモは目を見開いた。

ダイナモ「君達が噂に名高いルインちゃんか。また遊びに来たよ。暇だったでしょ?」

ルイン「おかげ様でね。のんびり休んでいる暇も無いくらいだよ」

ルインはZXバスターにエネルギーを集束させようとする。

ルイン「はっきり言っていい加減しつこいよ君。一体何がしたいの?」

ダイナモ「だから君達の邪魔をするだけ、君らもシグマの旦那も正直理解に苦しむよ。何時も何時もマジな面しちゃってさ。ちょっとは肩の力抜いて生きてみたらどうなんだい?」

ルイン「君達のおかげで肩の力を抜く暇すらないんだよここで仕留めてやる。覚悟して」

ダイナモ「教えてやるよ。この世界で誰よりも冷静でまともなのはこのダイナモ様だって事を!!」

笑止の沙汰だ。
ゲーム感覚でシグマに加担し大量虐殺を目論んだこのイレギュラーの何処がまともだと言うのか。
しかもそれを自身で言うように冷静にこなしているとしたら、まさしくこの男こそイレギュラーの中のイレギュラー。
シグマよりもずっとイカれた殺人鬼だ。
しっかりとした目的を持っているシグマの方がまだ潔いと思える。

ルイン「よく言うね。そうやって斜に構えて他人を見下して悦に入ってるだけの小者の癖にさ」

繰り出されたダイナモの拳を受け止めルインが微笑む。

ルイン「軽いね。この程度のパンチなんか、アルマージやドラグーンにも及ばないよ」

そして次の刹那、ルインの蹴りがダイナモの側頭部を勢い良く殴り飛ばす。

ダイナモ「ぐあぁぁっっ!!」

フェンスに強かに叩き付けられ呻くダイナモ。

ダイナモ「クッ…やるじゃないか。こりゃあ想像以上…」

体勢を建て直そうとしたダイナモの頬にルインの拳がめり込んでいく。

ルイン「残念だけどそんな時間を与えてやるつもりなんかないしこっちも時間がないの…私の真の力を今
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ