暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
禁断の果実編
第90話 Complex
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「斬月」となった光実は容赦なく、生身の紘汰にソニックアローで斬りつけてくる。
 命が懸かっている。それでも紘汰は変身できず、ただ攻撃を避けるしかできなかった。

(ミッチ、ずっと俺のこと、こんなに憎んで、恨んでたのか?)

 何撃目かのソニックアローの一撃で、紘汰は地面に転がった。
 「斬月」がソニックアローを番える。さすがにそんなものを食らえば、死ぬ。

 ついに紘汰の手はオレンジの錠前に伸び――

「やめろ! 光実!」

 紘汰の前に飛び出し、両者の壁となったのは、呉島貴虎だった。

『兄さん…!? 戻って来てたのか…』

 「斬月」が弓を下ろした。

 ふと倒れた紘汰の背に添えられた小さな手。ふり返る。ヘキサがいた。

「貴虎……何がどうなってるんだ! 『兄さん』って、あんた、光実と……!」
「光実、なぜ葛葉を襲ったりする。それも俺のアームズで。お前はそんなことする男じゃなか」
『うるさい!!』

 光実は肩が上下するほど息を荒げながら、変身を解いた。

「僕が何でこうなったかって? じゃあ他にどうすりゃよかったんだよ。大切なものを守るために、僕が一人で戦うハメになったのは、兄さん、あんたがいなくなったからだろ!」

 光実は貴虎に詰め寄る。その表情はまぎれもない憤怒。積年の恨みをぶつける者の、それ。

「もうユグドラシルなんてないんだ。あんたは役立たずになった。だったら()()()()()大人しく引っ込んでろよ。今でもまだ戦ってる僕の邪魔するなよッ!!」

 紘汰も、貴虎も、どう答えていいか分からなかった。あの、温厚で優しい光実に、これほど暗く熱い面があったなど。


「葛葉ッ!」

 思案を断ち切ったのは戒斗の声。そして、その戒斗は翠のオーバーロード、レデュエと戦っていた。
 といっても、生身では一方的にやられるだけで、戒斗はすぐ地面に転がされた。紘汰は慌てて倒れた戒斗に駆け寄った。

「レデュエ!! 何をしに来た」
『君にはまだ利用価値がある。こんなところで壊れてもらっちゃ困るんだよ』

 レデュエは大きくジャンプし、翠の霧を紘汰たちにまき散らした。
 霧が晴れたそこには、レデュエも、光実の姿もなかった。

「これでもう分かっただろ!!」

 戒斗が傷を押さえながら叫んだ。

「あいつはもう、オーバーロードの仲間だ!! ――俺たちの敵だ」
「光実、なぜ……」

 呆然とする紘汰にも貴虎にも、誰も応えうる者はいなかった。






 ユグドラシル・タワーに戻った光実は、オフィスで一人になってようやく気を抜いた。

 夜景を見下ろしながら(といっても人のいなくなった沢芽市からネオンの輝きは消えた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ