暁 〜小説投稿サイト〜
ネギま!?の世界で憑依?
番外編その3 ゼロ魔の世界No2
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「それでは、学院長室へ案内しましょう」
「宜しゅうにお願いしますえ」
「宜しく、お願いします」

うちとせっちゃんは、頭頂部がツルピカのコルベール先生に案内されて学院長の居る学園長室へ向かったんやけど、あれやよね、よく読んだ二次小説とかやと、オールド・オスマンが使い魔のネズミを使ってロングビル嬢のスカートの中を覗いているんやよな。

うちは別に覗かれようがかまわへんけど、その事知ったせっちゃんが怒りで学長を両断しかねへんからな、その辺は確りと注意せにゃあかんな。

『せっちゃん』
『なんでしょうか?』
『あんな、何があっても切れたらあかんで』

『はいそれは大丈夫ですが、なぜでしょうか?』
『あんな、さっき見たように、この世界は貴族至上主義みたいから、確り状況が判るまでは、波風立てたらあかんのや。それにいきなり刀抜いたらそれこそ不審者でより所を無くしてしまうんやからね』
『なるほど、確かにそうですね。判りました我慢します』

頼むでせっちゃん、いきなりの惨劇は原作崩壊に繋がるんやから。

学院長室前に行くと、案の定オールド・オスマンがロングビル嬢のスカートを覗いているのか扉の外にまで女性の罵声が聞こえる。

「学園長、いい加減にしてください!」
「ロングビル君、儂は何もしていないが」
「惚けないでください、そのネズミがさっきから私の足元でウロウロしているじゃ無いですか!」

「おお、モートソグニル、そんな所に居たのか、何々何んじゃと、今日は黒かでかしたぞ」
「何言ってるんですか!」

うわー、お爺ちゃんもしずな先生を秘書みたいにしとったけど、何で老人はエロイ秘書を持ちたがるんやろうな?

外まで聞こえる声に、コルベール先生はばつが悪そうな顔をしてうちらを見たあと、意を決したのかノックした。

「学園長、コルベールです。緊急のお話が有って参りました」
ガコンと何かを殴る小気味良い音がした後で、学園長から入室許可が出た。
「入って良いぞ」

早速コルベール先生に続いて学園長室へ入ると、額に棒で殴ったような跡が出来たアニメで見た白く長いヒゲを生やした老人オールド・オスマンその人がいたんやけど、その姿どう見てもロングビル嬢に殴られたよねあれ。

「おう、コッパゲレール君、緊急の話とは何かにね?」
お約束の名前間違えが始まったで。
「学園長、コルベールです」

「おうすまんすまんの、コンベール君」
「コルベールです」
「すまんすますまん、所で緊急の様とは何なのじゃ?それに其処にいる二人は、我が校の生徒で無いようだが?」

学園長に言われてハッとするコルベール先生。
「そうでした、先ほど2年進級のミス・ヴァリエールの使い魔の召還に彼女たちが巻き込まれてしまいまして、帰るに帰れ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ