暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第十三章 聖国の世界扉
プロローグ 動き出す者
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
「―――っ、やっぱり駄目ね」

 古びた燭台に灯る蝋燭の煙が薄く煙る部屋の中で、苦渋に満ちた女の声が響いた。
 暗い部屋の中―――唯一の明かりである蝋燭に灯った炎が揺れ、炎に照らされた女のスラリとした(シルエット)が壁に浮かぶ。
 苦悩するように自身の額に手を当てながら、女は頑丈そうなオーク調の机に寄りかかる。女が寄りかかった机の上には、複雑な魔法陣が描かれた羊皮紙と砕けた宝石が散らばっていた

。宝石は細かく砂のように砕けていたが、元々の品質が良かったのか、か細い蝋燭の明かりを受け、碧に朱に黄に鮮やかに輝いている。

「生きているのは間違いない……それは―――分かっている(・・・・・・)

 ぎりっ、と爪を噛んだ女は、小さく頭を振ると、気持ちを切り替えるように大きく溜め息を吐いた。

「―――だけど、何処にいるのかが分からない」

 乱雑に頭が振られるのに合わせ、女の長い髪がサラリ、と絹糸のような涼やかな音を立てる。蝋燭の微かな光に照らされた腰まである長い髪が、夜空に輝く星のように美しく煌く。世

の女性が嫉妬と憧れの視線を向けるだろうその美しい髪を、しかし女は全く頓着することなく苛立たしげに乱雑にかき上げた。

「っはぁ〜〜〜全くあいつは、一体どれだけ私に心配を掛けさせるのよ」

 苛立たちを現すように、指で机の上に描かれた魔法陣を叩きながら女は吐き捨てるように愚痴をこぼす。

「ったく、元々こう言うのはこっちの領分じゃないのよ。それを密教の術式を、無理矢理こちら側に置き換えてまでやったてのに―――ああっ! もうっ!! 貴重な宝石を一体いくつ使ったと思ってるのよっ!! 立川のあの小娘っ、まさかとは思うけどデタラメ教えたんじゃないわよねッ!」

 女が先程まで行使しようとしていたものは、“遠見”の魔術であった。それ程難易は高くはない魔術ではあるのだが、しかし、それは対象者のいる場所が分かっている場合の話である。相手が何処にいるのか全く不明な場合はその限りではない。しかも、その相手と言うのが、そう言った追跡系の魔術の妨害するための物も持っていることもあり、難易度は一気に跳ね上がっていた。そのためか、女は直接相手を見つけるのではなく、間接的に見つける方法はないかと、こう言った失せ物系に強い東洋の魔術系統―――所謂呪術的なものであるのだが、それを自分なりにアレンジし、組み込んでは見たものの……やはり畑違いの魔術系統だることからか、上手く作動しなかったのである。

「しかも―――しかも、いくら上手くいかなかったとは言え、とっておきの宝石を勢いで使っちゃうなんてっ……いくらなんでも馬鹿でしょ私……ああ、もう死にたい……」

 焦りと苛立ちの余り、その場のノリとでとっておきの宝石を使ってしまった女は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ