暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第13話 悪魔の島
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
日が落ち始めたマグノリアの街

「お疲れ様タンチモ。」

「ブルルンブルルンウヮーオ!」

ラストはあの後、馬車に乗り仕事をしていた。

最近作った剣を試すため、ラクリマジロの討伐を受けた。

「これで大丈夫、何があってもあの剣でルーシィを護れる。」

結果は予想以上に高く、ラストは満足していた。

報告にギルドに入ると、何故かギルドは不自然にざわついていた。

ラストを見つけると、ミラが駆け寄ってきた

「ラスト大変よ!」

「ミラさん・・・何があったんですか?」

「ナツとルーシィが勝手にS級クエストに行っちゃったのよ!」

「何!?」

その事にラストは驚きを隠せなかった。

S級クエストはギルドマスターが認めた魔導士・・・S級魔導士のみ受注が許されているもので

報酬がいい分、一つのミスが生死に関わるとても危険な仕事ばかりだ。

「まさかあそこまでバカだったとは・・・!!」

「グレイを向かわせたんだけど、まだ連絡がなくて・・・」

「分かりました!俺が連れ戻しに行きます!」

「すまんなラスト、頼んだぞ」

ラストは急いで馬車に乗りハルジオンへ向かった。




ハルジオンの港町に到着したラストは船を出してもらうために漁師たちに掛け合うが

「お前さんも悪魔の島に行きたいのか?」

「やめてくれ、そんな話何度も聞きたくねぇ!」

「海賊だって避けて通るんだぞ」

ガルナ島は悪魔の島だと怖がり話もまともに聞いてもらえずにいた。

「・・・仕方ない」

漁師に古くなったボートを一隻借りて

「マーシナリー!」

壊れたモータースクリューをDB「マーシナリー」で修復、改造し港を出た。

マーシナリーは機械を操り、修復や改造が容易に可能になるDBだ

辺りが闇夜に変わる頃に、ようやくガルナ島に到着した。

「たしか村があるんだよな」

上陸したラストはガルナの村へと向かう

「誰だ?」

村に辿り着くと悪魔が大勢いたことに一瞬面食らうが、ナツ達の事を尋ねた。

「妖精の尻尾の者だが、ここに同じ紋章をしている魔導士が来なかったか?」

「あの人達のお仲間さんか。あの神殿に行ったよ」

「神殿?」

村人が指差す方を見ると、山の頂上に巨大な神殿が見えた。

早速山を登り神殿へ向かった。






一方その頃






「もっと明るい歌にしてリラ!」

「え?なら最初にそう言って」

「つかよく考えたら誰か来たらどうすんだよ、黙ってろ!」

「み〜つ〜け〜た〜ぞ〜!」

リラの歌を暇つぶしに聞いていたルーシィ達は、後ろから聞こえてきた声に恐る恐る振り向
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ