暁 〜小説投稿サイト〜
『自分:第1章』
『念願のアパレル』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
職員は納得せず。
零那は強引に出所。


アパレルとは程遠い世界の殺風景な事務所。
唯一、高級毛皮ミンクのコートが1着、マネキンが着てるのがある。
超綺麗。
逆撫でしても生地が見えん。
触り心地も違う。
素人でも高級って解る。


良くして貰った職員と寮母さんには挨拶した。
他のオバチャン達は、揉めてるの散々見てた。
やから、どうせ、やっとウルサイ餓鬼が出て行った思て安心してるやろ。
職員達も、止めるのは建前。
実際は、問題児が出て行って女相が平和になって良かった思てる。
零那は彼処にズット居る方が病むと思う。


事務所着いて携帯充電さしてもろた。
片付けして溜まってるメールみた。
充電終わって支払いにau連れてってもろた。

唐突に貯金あるんか聞かれた。
現金取られるん?
不安なって、あんまり無いって嘘ついた。
レトルトしかないけど勝手に食べて良いからって言われた。
心配してくれてただけ?

帰りに、ドラッグストアと100円均一にも寄ってもろた。
風呂と洗顔セットが出来た。


事務所帰って、まず何からすれば良いか聞いた。


20代後半の女。
自分と同じくらいのパッキン具合。
今テレビで見る人やったら柳原可奈子系。


でもバッチリ化粧でオシャレ。
化粧具合みると性格はキツそう。
穏やかでは無い。
ただ、面倒見よさそうな、責任感強い気がした。
柳原可奈子、体型だけ。

今日から此の人と一緒に行動。
彩さん。
恵ちゃんが来たら計6人。


次の展示販売に向けて、客も掴まなあかん。
街頭調査。
社員増やすのも同時進行。


自分がせなあかんこと。
書類を渡された。
小、中、高、の欄。
思い出せるだけ、クラスのフルネームを書き出す作業。
次の書類。
名前、住所、電話、アドレス、予備、の欄。

なんか嫌。
此こそ、職員が口癖だった『情報漏洩』やんか。
個人情報そのもの。
書かんで良い方法無いかな。

部長に『殆ど関わり無かったので記憶に無いです』って言ってみた。

『学校何処?卒アル探すわ。』って恐ろしい返しが...


『小学3校、中学2校、高校2校、面倒や思いますよっ!大阪は人数バリ多かったし...』
...って、本社大阪やしっ!!!
調べられるやんかっ!

案の定『大阪やったら都合良いから心配するな』って。


保険屋がノルマの為に同級生廻るのに似てる...
なんかイヤ...


『これ書いてどうするんですか?』

『社員か客にする為の作業や。』

『なら無理です。』

部長は零那をジッ!と見て静かに『何で無理なんか言うてみぃ』って...低い声で言った。

殴ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ