暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!
カントー編
グレン島って炎タイプが暮らしやすい場所だよね。氷タイプや草タイプには地獄だろうけど
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私達はグレン島にやって来た。ここにはポケモン屋敷や化石研究所がある。化石といえばアマルスだな・・・・・なんか会いたくなって来た・・・・・パーティに入れようかな。

今日のジム戦の順番はシゲル、私、サトシ。シゲルはカメックスと新たに仲間に加わったプテラ、ニドクインで挑み見事勝利。流石はシゲルだね。

「キュウコン!」

「アクア、レディGO!」

カツラさんはキュウコンを私はアクアを出す。

「キュウコン、火炎放射!」

「アクア、ハイドロポンプ!」

火炎放射をハイドロポンプで消し去ると、霧が出た。私はすかさず指示する。

「アクア、溶けるで急接近!」

『はーい!』

「キュウコン、気をつけろ!」

「アクア、滝登り!」

カツラさんはキュウコンに注意を呼びかけたが遅い。既にアクアは滝登りを決めている。

「日本晴れからのソーラービーム!」

「アクア!かわしてから雨乞い!」

キュウコンは日本晴れを使い日照りにする。そして、ソーラービームを使ったが、アクアは素早い動きでかわして、雨乞いを繰り出す。

「ハイドロポンプ!」

『これで終わりだよ!』

ハイドロポンプを素早くキュウコンに決める。キュウコンは耐え切れず戦闘不能になった。

「お疲れ。ギャロップ!」

「アクア、戻って。サン、レディGO!」

『後は任せたからね?サン』

『勿論。任せてよ姉ちゃん』

アクアが下がり、サンが代わりに出る。

「飛び跳ねる!」

「雷!」

『オッケー!』

今は雨。だから、効果はいまひとつな飛び跳ねるで攻撃をしようとするが、こっちには逆効果である。むしろ、自分から負けにいったようだ。サンは雷を繰り出す。ギャロップはかわせずに地面に叩きつけられた。しかし、ギリギリで耐えたようだ。でも、ギャロップは麻痺を負った。

「サン、ナイス!高速移動からエレキボール!」

「ギャロップ!?」

サンはさらに高速移動でスピードを上げる。その状態でのエレキボールはかなり痛い。ギャロップはそのままダウンした。

「お疲れ、ギャロップ。強いな」

「ふふ。ありがとうございます」

「ウインディ!」

カツラさんがウインディを出した時に雨が止んだ。

「サン」

『分かってるよ』

「バトンタッチ」

サンはバトンタッチにより後続の子と代わる。

「ルミ、レディGO!」

私が代えたのはルミことアマルルガだ。ルミはおっとりな女の子。

「見たことないポケモンだな」

「ええ。カロス地方のポケモンですから」

「カロス・・・・・遠いな」

「ふふ。ルミ、やるよ」

『勿論です。負けるつもりはありません』


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ