暁 〜小説投稿サイト〜
SWORD ART ONLINE ―穿つ浸食の双刀―
04:フラグが立つ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どっ 、どうなってるんだっ!?」

僕――ハリンは、新聞の一部に載せられた記事を見て疑問の叫び声を上げた。新聞の内容曰く――

――元攻略組の《H》と中層プレイヤーの《O》さんの交際発覚か!?
  昨日の昼頃、少し下の層にて某情報屋の《鼠のA》氏が、抱き合う二人を発見。写真も付属されている。
  危機感のない二人であったが、今後の関係の発展が期待される――

――なるものだ。先ず、《H》とはハリン、つまり僕。《O》とは、昨日出会ったオウカという少女の事だろう。何であんな所に人がいるんだど脳内でツッコミをいれるが、生憎お返事はない。そして、何より一番怒りたい人物。

(??????アルゴおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!)

これでもかと言う程頭の中で憎き情報屋(あいて)の名前を叫ぶ。某情報屋の鼠のA氏だと、アルゴ以外に誰がいるんだ?

これはプライバシーの侵害とかではないのだろうか。それ以前に新聞に堂々と載せた人も載せた人だ。常識的に考えてほしかった。この世界は本当に非常識の塊だ。不確定要素で満ちすぎている。普通であってほしかった。

「??????はぁ、まぁ今更過ぎた事をいくらぼやいても、現状が変わる訳でもないしね??????」

無理矢理に納得し、溜め息を吐く。朝一番から頭の痛くなりそうな文面を見せられて気分が最悪なのは言うまでもないが、行動しない事にはどうにもならないだろう。今日一日は人気のない狩り場で経験値でも稼いでこよう。僕は立ち上がり、戦闘用の装備に着替えてからその場を後にした――


* * * * *


場所は変わって、ここは現在の最前線かつその中で殆どのプレイヤーに知られていない狩り場だ。正直、僕がこの狩り場を発見出来たのも偶然とまぐれだろう。それくらい分かりにくい所にあるのだ。方向音痴な僕だからと、納得している。

「さて、と??????始めようかな??????っ???!?」

抜刀し、後ろに飛ぶ。さっきまでいた位置に短剣が突き刺さっていた。どうやら、モンスターではなくプレイヤーに狙われてしまっているようだ。厄介この上ない。相手は姿も見せない。一応索敵はしているが、反応はない。

(逃げたのか??????????いや、それならどうしてあの一撃だけ??????)

思考を張り巡らせてみるが、これと言った答えは浮かばない。取り敢えずその事は脳の隅に置き、警戒しつつ先に進む事にする。

「やれやれ??????厄日って言うのは、意外にもあるんだね??????」

本日二度目の溜め息を盛大に吐き、瞳を閉じてまた開ける。無駄な動作にも感じたが、これが僕なりの《気持ちの落ち着かせ方》なのだ。高レベルの索敵に引っ掛からないあたり、相手もかなり隠蔽のレベルを上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ