暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!
カントー編
セキチクのサファリってなんでパルパークになったの?あれがよく分からない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私達はあれから数日後にセキチクシティについた。意外と遠いね。ゲームではかなり近かったのに。おかしいなあ?まあ、本物は意外と遠いってことでいいか。にしても疲れたな。

「セキチクついたあ!!」

「よし!ジム戦・・・・・・」

「の前に、ポケモンセンター!」

サトシにシゲルがつっこむ。本当にジム戦好きだね。サトシは。
再び、首根っこを掴まれ引きずられる。ヤバイwwww超面白いwwww

「なに笑ってるんだよ・・・・・・」

おっと!怒られた。ごめんね?

「その顔、反省してないよね」

あれ?シゲル・・・・・酷くね?

「何年付き合ってると思ってるのさ」

「はいはい、そうでしたねっと。早く来ないと置いてくよ」

私はサトシ達を追い抜く。サトシ達も追い抜かれてから急ぎ足でやって来た。



「回復、終わりましたよ」

「「「ありがとうございます!」」」

『サトシ!』

私達はジョーイさんからボールを受け取る。相変わらず、ピカチュウのサトシ大好きっぷりは異常ね。普通、人間嫌いのポケモンは長い時間を持って接することでようやく人を信じてくれるんだけどね。サトシにそれは関係無いよね。

「ピカチュウの豹変ぶりに驚くよね。ピカチュウの昔の性格を知らない人が見たら元々の性格だと思われるよね」

「でも、昔に酷いことされてあの性格になったとも考えられるわよね」

というより、ピカチュウって警戒心がかなり強いはずだけど?私とシゲルはピカチュウの性格について少し討論をした。それをサトシが不思議そうに見ている。

『なに?僕の性格?』

「そ。前とは大違いだなって」

『うん。サトシは前のトレーナーとは違うからね。優しいし。てか思い出したらイライラして来た』

「そのイライラはジムでぶつけようか」

『そうする。サトシに迷惑かけたく無いしね』

「なんでイライラしてるの?」

「昔のトレーナーを思い出したんだと」

「ああ。成る程」

私の言葉にシゲルは納得。まあ、普通嫌なことした相手を思い出したらイライラするよね。絶対。
そして、ジムへ。今回は最初はサトシ。次にシゲル、最後が私だ。サトシはピカチュウだけで全て倒した。イライラしてたピカチュウはなんだかスッキリしたみたいだった。もう、黄色い悪魔が降臨したね。もうピカチュウ様、略してピカ様って呼ぼうか。でも、サトシに危害を加えなきゃ多分降臨しないと思う。降臨した時だけピカ様って呼ぼう。うん。そうしよう。そして、シゲルの番。シゲルはナッシー、ブラッキーのエスパー技が使える子を繰り出し、状態異常に苦戦しながらも勝利。次は私の番になった。

「ベトベトン!」

「フィリア、レディGO!」

キョウさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ