暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE40 デッド・オア・ライフ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人は平等ではない。生まれつき足の速い者、遅い者。頭のいい者、悪い者。容姿の整っている者、そうでない者。強者と弱者、富豪と貧民。数世紀に渡って続く長い人類の歴史の中でこの不平等という事実だけはいつまでたってもなくなることはない。

なら、平等は存在するのか。これだけのものが並んでいる中ですべての命に等しく与えられるもの、それは――――死だ。死だけがすべての命に等しく訪れる。

 スローモーションの世界で必死に手を伸ばす。届け、届けと心のうちで何度も叫びながら血の赤い斑点を散らしながら倒れ行く少女に向けて呼びかける声だけが唯一スローでないことが聞き取れた。高笑う声は酷く響き、ライの内を揺らす。背中から倒れるシャルロット。意識を失ったことで機体が粒子となって消え、華奢な躰が夏の日差しで熱を持ったコンクリートの壁に倒れる。白いタイル状に敷き詰められた地面の上を鮮やかな赤が広がる。


「シャルロット!」


ようやくスローの世界から抜け出て弾かれたようにライはシャルロットの傍らに寄り何度も名前を呼ぶ。普段の冷静な彼とは全く想像つかないような姿にまだ意識のあるシャルロットはこんな表情もするんだとなんだか嬉しそうに笑った。

撃たれたというのに、だ。それはとても不謹慎なことだが、彼女の傍らで涙を浮かべている少年の存在が彼女に言い知れる安心感を与えてのことだった。


「シャルロット!」


名前を呼んでもらえることがこんなにうれしいと感じたことがあっただろうか。自分の名前がこんなに愛おしいと思ったことがあっただろうか。ああ、これが好きということなんだと気がついた時にようやく自分の状態を把握する。


「油断、しちゃったかな・・・・」

「喋るな。C.C.、リヴァイブにアクセスして生命維持処置を最優先に!」

〔わかっている!〕


誰に話しかけているんだろう?薄れゆく意識を何とかつなぎとめながらシャルロットは必死に尚も叫び続けるライに視線を向ける。


「シャルロット、死ぬなシャルロット!」


叫ぶ彼の右目が赤く血走って変わる。それを見て、聞いた時自分の中に何かが入ってくるのを感じた。温かい・・・・まるで、彼の腕に抱かれているかのように安心できる。自分の中に彼がいる。そう思うだけで不思議な充実感で一杯になった。


「キレイな目・・・・」

「頼む・・・・頼むから死なないでくれ・・・・!」

「…ライにそんな顔されちゃ、死ぬなんてできないよ・・・・」


 赤く染まる目を見ながらライは自分のギアスがシャルロットにかかったことを理解する。絶対遵守の力を使えば、死のうとしている彼女を救えるかもしれない。何故かそんな確率にいつの間にか縋っていた自分に驚きつつ、ライは何度も死ぬな、と命令を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ