暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE39 明日もし君が壊れても
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

空は快晴、視界は言わずもがな。風は穏やか、空気は少しジメジメしているが夏特有のものだと思えば何ら不自由はない。冷たく乾いたコンクリートに伏せ、日蔭を作っている屋根から少し銃身が伸びて見えるライフルを構えるのはセシリア・オルコット。学園内で射撃の腕前においてはトップに立つ彼女の日課はこの射撃場にて始まる。

ホログラフィックでできた的が躍る。視界にとらえるよりも早く、スナイパーとしての勘と経験が指に引き金を引けと命令を出し、銃弾が放たれる。軌道はまっすぐ、その中心をとらえて小気味いい音を立ててその役割を果たす。得点は・・・・満足のいく満点。完璧であろうとするが故の彼女の努力は今日も惜しみなく行われているのだが、今日はいつもとは違っていた。

満足感がない。代わりにわいてくるのは渇望。もっと強く、より高みへと目指す心は彼女に焦りとやる気をふつふつと沸かせる。

 祖国での失態。その代償は愛しい人との想い出、その全て。一族の面子などどうでもいい、プライドなんていくらでも切り捨てる。ただ、またあの手に触れられるなら、またあの笑顔に会えるのなら、何をしようと何を失おうと怖くはない。これ以上、あんな姿を見たくない。セシリアは自分を映した綺麗な、だがそこに映したのは自分という存在ではなく。ただ虚無のような美しい青の瞳を思い出す。彼をこんなことにしてしまったのは自分の責任、あの時何があったのかは今となっては知る由もないがそれはどうでもいい。


「もう二度と、こんな思いをするのはごめんですわ・・・・!」


もう一発。今度もまた満点。でも足りない、まだ足りない。


「・・・・ッ!」


求め、縋り、そして手に入れる。もっと高みへ、より良いパイロットとしての自分。彼女が描く理想は、つい一週間前のものとはかけ離れたものとなり張っていた。











「あら」


更衣室へとシャワーを浴びにやってきたところへ金髪の少女と出くわす。着やせして見えるいつもの制服姿とは違い、その豊満なスタイルを胸元までの純白のタオルで身を包んだモニカ・クルシェフスキーだ。此方を見ると笑顔で会釈をするので同様に返す。


「奇遇ですね。セシリアさんもこの時間に?」

「今日は・・・・というか、ここ最近ですわね。普段はあまりしないんです。その、暑いですから」


苦笑いしながら隣のシャワールームに入る。壁に備え付けられた赤外線のシャワー設備に手をかざせば程よい温度のお湯が滴り落ちてくる。


「夏ですからね。日本の夏は特に暑いと聞きます。四季がはっきりしているのも要因の一つでしょうね」


他愛もない世間話で盛り上がる。そういえば、この子と話すのは一対一では初めてかもしれないと少し新鮮な気持ちで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ